魚にまみれた3日間!withシーランド御一行様

プーケットのダイビングボート

こんにちは!TAKESHIです!

さぁ乾季絶好調なプーケットの海に伊豆半島・西伊豆田子のシーランドさんがショップツアーで来てくれました!
引率のケンロー氏は数年前にシミランクルーズへ一緒に行きましたが、今回はプーケット近郊の海も見てみたい!って事でシミランとはまた違った魅力の海を3日間でご案内です!まずは世界に誇れる魚群のダイブサイト、魚・魚・魚なマリンパークからのスタート!

◇2/16のダイビング◇
Dive1 : キングクルーザー
Dive2 : シャークポイント
Dive3 : ドクマイ島
透明度 : 8-15m
水温 : 28-29℃

なかなか晴れなかった濁りがようやく抜けてくれて、透明度はまずまずなコンディション!それよりも、キングクルーザーの魚影の濃さに皆さんいきなり度肝を抜かれてましたね!まさに圧巻!目の前で何が起きているかわからないまま浮上です!

ソフトコーラルと魚の群れ
元気なソフトコーラルと群れは、これぞキングクルーザー!
プーケットのダイビング
デカいカーフェリーを覆うようなキンセンフエダイの群れ!
バラクーダの群れ
シャークポイントではこじんまりとしたシェブロンバラクーダの群れにも遭遇!
巨大なウミウチワ
ダイバーよりも大きなウミウチワ!
このサイズを見ると、海外来たな~!って感じ! by ケンロー氏
プーケットのダイビングでレオパードシャークと遭遇
そして、この日はレオパードシャークにも会えました!!

◇2/17のダイビング◇
Dive1 : ビダノーク
Dive2 : タートルロック
Dive3 : シャークポイント
透明度 : 8-15m
水温 : 28-29℃

2日目はピピ島へ!
定番のキンセンフエダイやタイマイも良かったけど、20匹ほどのホシカイワリの群れとシャークポイントで遭遇した2m近くはあるであろう巨大なオニカマスが印象的でした!

ピピ島のキンセンフエダイ
密度が濃いビダノーク島のゴールデンウォール!
ピピ島の記念ダイブ
150本記念!

◇2/18のダイビング◇
Dive1 : バンガローベイ
Dive2 : バンガローベイ南リーフ
透明度 : 10-15m
水温 : 28-29℃

そして、最後は癒し系のラチャヤイ島へ!

ラチャヤイ島の遺跡風漁礁
遺跡のような雰囲気の漁礁が転がるバンガローベイ!
ラチャヤイ島のタイワンカマス
タイワンカマスにも遭遇!
ラチャヤイ島のキャベツコーラル
キャベツコーラルが綺麗でした!
潜る前に記念写真
元気いっぱいな皆さん!
名言「海を見ろー!」は忘れません!笑

今回はプーケットに来てくれて本当にありがとうございました!
また一緒に潜る日を楽しみにしています!

それでは!

Follow me!

魚にまみれた3日間!withシーランド御一行様” に対して4件のコメントがあります。

  1. Kiko より:

    Takeshiくん、3日間本当にお世話になりました。帰国して脳が若干社会復帰を拒んでおります(笑)もうなにもかも凄すぎて、今回のメンバーとは後半年今回のツアーの話で盛り上がれそうです(笑) 圧巻でした。昨日徹夜で動画編集を終え、何度も再生して自分で楽しんじゃってる♪本当に安定のガイドで、めちゃめちゃ楽しかった。私たちへのきめ細かい配慮も嬉しかったし、みんな大満足でした♪まじで通いそうです!その際は宜しくお願いします♪元気でね!

    1. diveatphuket より:

      Kikoさま

      先日はシーランドさんのツアーでお越しいただきありがとうございました!
      3日間アッと言う間でしたね!初めてのアンダマン海、楽しんでもらえて何よりです!
      キングクルーザーの魚影はホント凄いですよね!!半年と言わずに永遠に盛り上がっちゃってください。笑
      とにかく、海を見ろーー!です。ハイ。
      またぜひプーケットの海で一緒に潜りましょう!

  2. 森田 猛 より:

    猛志さん、おはようございます。
    プーケットでは3日間大変お世話になりました。まさに命の洗濯ができ、たいへん良い思い出になりました。きれいな海とたくさんの魚に圧倒されました。
    また、わかりやすい説明と親切な指導、初心者で苦労していた私には大いに安心でした。
    浮いたり沈んだり、タンクが外れたりと苦労を掛けました、ごめんなさい。
    夢の世界から現実の世界へ・・・・・仕事のペースをつかむのに少し時間がかかりそうです。
    最終日の夕食とお酒、大いに盛り上がり楽しさが倍増、飲み過ぎ?、直ぐにでは無理でも来年には是非プーケットへ行きたいと思います、次回は船上酒盛りで、芋焼酎持参します?、お願いします。

    1. diveatphuket より:

      森田さま

      先日はシーランドさんのツアーでお越しいただきありがとうございました!
      天気も海況も良くて、どのポイントも魚がモリモリでしたねー!とくにキングクルーザーは圧巻でした。
      ダイバーはみんな最初は初心者ですから、焦らずじっくりと上手くなって行きましょーー!
      最終日の打ち上げは名言が出ましたからね!みんなで乗ったトゥクトゥク最高に楽しかったです。
      またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!芋焼酎も楽しみにしています♪

diveatphuket へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA