サンゴのモリモリ感がとてつもない!!

シミランクルーズ

こんにちは!TAKESHIです!
ビッグブルーさんよりオファーをいただいてシミランチャータートリップのお手伝いへ行ってきましたー!水中の写真はあまり撮ってないけど、撮れた範囲でご報告!夜に出港して、朝はシミラン諸島から上がってくる朝陽を眺めながら目を覚ますという贅沢感!5番の島から北上コースでたっぷり14Dive満喫です!

詳しくはビッグブルーさんの海ブログをどうぞ~!
『2023.03.07-11 BLUE DOLPHIN号 第15回クルーズ報告』

シミランクルーズ
リチェリューロックでは珍しくロウニンアジがグルグル回ってた!
シミランクルーズ
キツネフエフキ、ツムブリ、カスミアジ、ロウニンアジ、アオヤガラの連合軍は縦横無尽に走り回ってましたよ~!
シミランクルーズ
可愛いフリソデエビも居ました!

シミラン方面ならではの魚影とスケールを堪能した訳ですが、そんな中でも今回改めて感じたのはスリン諸島のサンゴの群生はタイ国内No.1ではなかろうか!って事!
足の踏み場も無いとはまさにこの事で、量もそうですがサンゴの種類も豊富!住む場所がいっぱいあるからスズメダイの数もハンパじゃなくて、ホント楽園のような海です!!

シミランクルーズ
ココをのんびり漂っているだけで癒される~!
シミランクルーズ
早朝ダイブで入ると朝陽の柔らかい陽射しがこれまた最高です!

豪快で激しい海も好きだけど、このサンゴダイビングも最高です!一生ココにいたい!って思ってしまう海ですね~!この絶景が永く永く続きますよーに!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA