チェコGuys最高!シミランクルーズトリップ!

チャーターで行くシミランクルーズダイビング

ドブリーデン!TAKESHIです!
え?ドブリー・・・って何語?ってチェコ語ですー!チェコ語の”こんにちは”ですー!
WBCでチェコへのリスペクトが高まってる最近でなんとタイムリーな!チェコ人14人のチャータートリップのお手伝いのオファーを頂いて行ってきました!ショップさんのチャータートリップなどでお世話になってるDaranee号のオーナーからの依頼で予定も空いていたしお手伝いなら喜んで!

そう、お手伝いと聞いていたんです。ところがどっこい、いざボートに乗ったら今回のトリップリーダーは「タケシね!」的な雰囲気じゃーないですか!驚 

まぁ今回のゲストのほとんどがコロナ前には何度もこのボートで潜っていて勝手知ったるな感じだって事ですし。そうとなれば腹を括って僕が使える英語とタイ語をフル活用で、むしろ逆に日本語を教えながら気合いと情熱でトリップリーダー頑張ってきましたよ!

まずね、チェコGuysは背が大きい!!タイ人が作ったボートの設計では2人くらい頭が天井にくっ付いてました!笑
タテもそうですがヨコも迫力のあるチェコGuys。まぁ良く飲んで、良く食べて、そして何より良く笑うんです!とーーっても素敵なゲストさん達でした!

チャーターで行くシミランクルーズダイビング
僕も180cm近くあるんですが、みんなが立つと圧倒されます!笑
頭が天井についてますよね!!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
4番の島影で迎えた初日の朝陽!

初日は7,8,9の島周りでのダイビング!
天気も良いし、透明度も良くて、ただみんな早くビールが飲みたいみたいで、4本目はカットして島への上陸後に早速ボートで宴会スタートな初日です!

◇3/15のダイビング◇
Dive1 : West of Eden (シミラン#7)
Dive2 : Elephant Head Rock (シミラン#8)
Dive3 : Three Trees (シミラン#9)
透明度 : 20-25m
水温 : 28-29℃

チャーターで行くシミランクルーズダイビング
上陸に向かう途中、二本の飛行機雲が~!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
タイミング的に貸し切り!!
最高に贅沢な時間でした!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
ビューポイントも貸し切り!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
人が減ればヒョイヒョイ出てくるベンガルオオトカゲ!

2日目は大移動でシミラン~寝床のスリンまでGo!

◇3/16のダイビング◇
Dive1 : North Point (シミラン#9)
Dive2 : West Ridge (ボン島)
Dive3 : Tachai Pinnacle (タチャイ島)
Dive4 : Tachai Pinnacle (タチャイ島)
透明度 : 20-25m
水温 : 28-29℃

チャーターで行くシミランクルーズダイビング
North Pointのチャネルは気持ちが良い!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
タチャイではイエローバックフュージュラーに囲まれた~!

さすが世界一ビールを飲む国!夕方からはビールが無くなる!無くなる!チェコ人から言わすと”シンハー以外はビールじゃない!”だそうです。毎晩音楽ガンガンでドンチャン騒ぎだけど、チャーターなので問題ナーシ!でも次の日になるとみんなケロッとして潜ります!強い!

さぁ3日目はいよいよリチェリューロックですよ~!

◇3/17のダイビング◇
Dive1 : Pineapple Bay (スリン島)
Dive2 : Richelieu Rock
Dive3 : Richelieu Rock
Dive4 : Richelieu Rock
透明度 : 20-25m
水温 : 28-29℃

チャーターで行くシミランクルーズダイビング
早朝のスリン島ではサンゴの群生で癒されます!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
流れも無くまったりのんびり~!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
リチェリューロックではギンガメアジがギュッとまとまって迫力満点でした!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
ギンガメアジに囲まれながら、頭上を見るとシェブロンバラクーダの姿も!
この光景、なんて贅沢!!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
シェブロンバラクーダに圧力をかける?ロウニンアジ

大興奮のリチェリューロックを潜り終えて、ボン島までの移動中、当然のようにビール祭り~!
ワインやウィスキーもじゃんじゃん出てきて大宴会!ラストは日本語をみんなに教えて「こんにちは!かんぱ~い!」の大合唱です!

チャーターで行くシミランクルーズダイビング
とにかくフレンドリーで、とっても気さくなチェコGuys!!

さぁ、いよいよ最終日!

◇3/18のダイビング◇
Dive1 : West Ridge (ボン島)
Dive2 : Boon Sung Wreck
透明度 : 15-25m
水温 : 28-29℃

やはり欧米人は沈船に潜りたいようでボンで潜った後は久しぶりにBoonsung Wreckに行ってきました!シミランと違って透明度は期待しないでね!と伝えて入ったら・・・
15m以上は見えて、最高じゃないですか!!

チャーターで行くシミランクルーズダイビング
魚影の濃さは相変わらず!
チャーターで行くシミランクルーズダイビング
ゲストもガイドもクルーも合わせてご飯を作ってくれるお母さん以外、全員♂!!笑

4泊5日で、いーーっぱい飲んで、いーーっぱい笑って、最高に楽しいトリップ!
ホント、みんないつでも楽しそうで、笑いの絶えないボート上の雰囲気はすごく素敵でした!
チェコGuys!最高!!

ありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA