ボートチャーターで自由気ままにピピ島トリップ!

こんにちは!TAKESHIです!

今回は、行先はピピ島だけど、自分たちのペースでシュノーケリングしながらのんびり遊びたい!というリクエストを受けて、少人数でも貸し切りができるスピードボートをチャーターして自由気ままにピピ島シュノーケリングトリップへ行ってきましたよ!

天気も良くて、行きは少しザバザバしてたけどそんな風波も楽しんでしまう元気いっぱいなゲストさん達で道中は逆にテンションが上がったかも?笑
まぁそんな水面も午後になれば穏やかになって、トータル的には素敵なコンディションが広がってくれました!

チャーターピピ島シュノーケリングツアー
こんなボートを贅沢に4人でチャーター!
クルーの数がゲストの数と同じ!

ピレーラグーン、バイキングケーブ、マヤビーチなどなど、ピピ島トリップの中でも外せないコースは一般の乗り合いボートとはタイミングをズラして寄りましょう!そんな事ができるのがチャーターの良いところ!

チャーターピピ島シュノーケリングツアーのピレーラグーン
ピレーラグーンは絶壁に囲まれて、素敵なフォトスポット!
チャーターピピ島シュノーケリングツアーで上陸したマヤビーチ
賑わっているマヤビーチも場所とタイミングで一瞬誰も居ない景色に!
チャーターピピ島シュノーケリングツアーで上陸したマヤビーチのブラックチップシャーク
マヤビーチはまだ入水禁止のままでヒザ下までしか海に入れないけど、
そんな水深でもブラックチップシャークの赤ちゃんに会えました!
自然は復活してますね!
チャーターピピ島シュノーケリングツアーで上陸したマヤビーチ
知る人ぞ知るマヤビーチのフォトスポット!
チャーターピピ島シュノーケリングツアーのタートルロック
シュノーケリングタイムでは、キャプテンに伝えて、普段潜ってるタートルロックへ!
チャーターピピ島シュノーケリングツアーのタートルロック
透明度が良くて魚もいっぱい見れました!

そしてタートルロックを選んだ理由はやはり・・・

チャーターピピ島シュノーケリングツアーのタイマイ
シュノーケリングの浅場でも高確率で会えるウミガメ~!
今日もいつもと同じような場所に居てくれて無事に会えました!

前半でたっぷり遊んで、後半はピピドン島に上陸してランチしたり、街ブラしたり。

ピピ島シュノーケリングツアーのランチ
ランチ会場は桟橋とは反対側のローダラムビーチを眺めながらの素敵レストラン!

自分たちのぺースでやりたいことができるチャータートリップはやっぱり自由さが最高ですね!
青い海!青い空!ピピ島の絶景!を大満喫なトリップでした!

今回はご参加ありがとうございました!
また一緒に海で遊びましょう♪

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA