ロングテールボートで半日シュノーケリング!

ロングテールボートで半日シュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!

乾季真っ只中で毎日ジリジリな陽射しが降り注いでいるプーケットです!
雨もしばらく降っておらず地面もカリカリに乾いてます。こんな天気でも天気予報のサイトによっては雷雨マークが付いてますが、この時期はまず降らないのでご安心を!

さてさて、海のお話!卒業旅行でお越しの仲良し4人組をロングテールボートで行く半日シュノーケリングトリップへご案内してきました!天気良し!海も穏やか!絶好の海日和です!
9時にパトンビーチに集合して、受付や簡単な説明を済ませたら早速出港!

ロングテールボートで半日シュノーケリング
ロングテールボートに乗ってみたかった!という学生さん達!
Roura Thailandのボートはとにかく綺麗!

10分ほどでシュノーケリングスポットに到着!
誰も居ないので海も貸し切りです!

ロングテールボートで半日シュノーケリング
ボートも海も貸し切り!
ロングテールボートで半日シュノーケリング
サワッディーカップのポーズ・・・あ、1人ズレた。
ロングテールボートで半日シュノーケリング
今回の4名はダイビングライセンスも持っていて海慣れは問題ナシ!
スキンダイビング(息を止めて中に入る)も少しコツを教えたら皆上手に潜ってました!
ロングテールボートで半日シュノーケリング
タイミングを合わせるのが大変だった水中ソーラン節ポーズ!

1時間ほどのシュノーケリングを楽しんだら、すぐ近くにあるフリーダムビーチへ上陸!

ロングテールボートで半日シュノーケリング
コロナ禍中はガラガラでしたが、欧米人で賑わいが戻ってました!
ロングテールボートで半日シュノーケリング
隠れスポット的なビーチなので有名ビーチに比べればかなり人は少なくてのんびり過ごせます!
ロングテールボートで半日シュノーケリング
ソーランジャンプ!
ロングテールボートで半日シュノーケリング
シュノーケリングを楽しんでいたら、なんと目の前をマダラトビエイが通過!
ダイビングでも数回しか見た事ないのでめちゃくちゃテンション上がりました!
恐るべしフリーダムビーチ!
ロングテールボートで半日シュノーケリング
青空も綺麗で最高のコンディション!

12時過ぎにはパトンビーチに戻ってきて、解散!
ランチ後は象さんアクティビティに行く!と言ってましたよ!

半日でサクッと海遊びができるロングテールボートトリップ、1日が充実しますね!

今回はご参加ありがとうございました!またプーケットの海で会いましょう!
4月から社会人生活、頑張ってねーー!!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA