親子でダイビング初挑戦!

プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日も引き続き、青空、ベッタ凪で穏やかな海、そしてラチャヤイ島に到着すると海の色も真っ青!と最高のダイビング日和なプーケットです!

本日のゲストはGWの間にタイ国内のゲストハウスを泊まりながらバックパッカー的な旅行をしている親子さん!今日は滞在ホテルが変わるという事で朝の集合時もみんな揃って防水仕様のでっかいリュックを背負って登場でした!みんな揃ってのダイビング初挑戦!頼れるサポートスタッフのMr Lungと一緒にご案内です!楽しんで行きましょーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 25-30m
水温 : 31℃

ダイビングは初めてだけど、お兄ちゃんは水泳部だったり、妹ちゃんも家でフグを飼うほどのお魚好きだったり、釣りが大の趣味で休みには親子で磯釣りしてたり、と海が身近なファミリー!
ボートの上での練習もドキドキというよりワクワクが勝ってたかな!!

プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
レギュレーターの呼吸をしっかり練習!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
マスク付けて、レギュレーター咥えて、陸上でスーハースーハー呼吸しながらイメージトレーニング!
が終わった時の写真!もう完璧!さぁ行ってみよう!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
最初は鼻から息を吐いてしまったりと少しワタワタしたけど、水面でしっかり練習したらだんだんと余裕が出てきました!
耳抜きはサクサク抜けましたね!
さぁ、そしたら泳ごう!お父さん→Lungちゃん、キッズ達→TAKESHIのフォーメーションでGo!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
そしてキッズ達の適応能力の高さ!
陸上で伝えた泳ぐコツを実践して見た目もダイバーっぽい!
これ1本目ですよ!驚
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
釣り師のお父さんも海への慣れっぷりはさすがです!
後半はLungちゃんも最低限のサポートで自由自在に泳いでましたね!
それにしても海が青い・・・いや、碧い!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
2本目にはタイワンカマスも登場!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
みんなの周りをタイワンカマスがグルグル回ってくれて幸せな時間でしたねー!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
帰港前にみんなで記念写真!
船首のココ気持ち良いですよねーー!

みんな揃っての初挑戦は見後に大成功!
もうライセンスも取る気満々です!ぜひ親子でダイバーデビューしてくださいね!

明日はバナナビーチでダイビングとは違った海遊びDay!
明日も引き続きよろしくお願いします!

ひとまず初日、お疲れ様でした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA