マンツーマンでじっくりファンダイビング!

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
さぁ2023年のGWもいよいよラストトリップ!最後の最後まで良い天気&良い海況が続いてくれて素晴らしい!今日も引き続きのベタ凪な海です!予報だと明日くらいから少しずつ西風に変わり始めるようで、見事なタイミングです!

そんなコンディションの中、マンツーマンでラチャノイ島に行ってきました!
ゲストさんは今年ライセンスをGetしたホヤホヤのダイバーさん。ホヤホヤとは言いながら、どっぷりダイビングにハマって、スキルは”始めて数ヶ月”とはとても思えないほどの安定感!海に行ってない時もインターネットを駆使してお勉強してると聞いて、その熱心さに脱帽です!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Bay South (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 20-25m
水温 : 31℃

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
1本目はバナナベイのど真ん中!
ココの浅場はクジャクスズメダイの群れがいっぱい居てめちゃくちゃ綺麗です!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
スカシテンジクダイも綺麗に群れてましたー!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
安定の浅場のアオサンゴ!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
そして、こちらも安定のタイワンカマス
青い海に映えますね!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
2本目からは「練習したい!」というカメラを持って!
マリオジャンプも完ぺきにマスターしてますね!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
エントリーしてすぐにタイマイがガツガツとご飯食べてました!
と、思ったら、この直後に更にもう1匹遭遇!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
サンゴの上でもホバーリングしながらカメラを構える姿は
「ホントに今年始めたんですか?」って聞きたくなるスキルです!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
ラチャノイ島は巨岩も迫力があります!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
3本目のラスト!
ロープ沿いのニジギンポ達が可愛かったですねー!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
帰港前の記念写真!

マンツーマンでガッツリフォトダイブ!
ちょっとしたカメラ設定のお話を僕がしていたつもりが、気が付いたら筋トレの奥の深さを僕が学んでました!笑 水中撮影はある程度筋力も必要ですしね♪

陸も海も盛りだくさんで楽しかったです!
今日はご参加ありがとうございました!
また一緒に潜りましょうね!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA