ラチャノイ島で記念Dive!そして青すぎるーっ!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
連日ご一緒してるリピーターのご夫婦とのダイビング4日目!昨日のマリンパークからガラッと変えて青い海が広がるラチャ島へ!数日前のラチャ島は雨にも負けず!波にも負けず!なトリップでノイ島にも行けなかったけど、今日はベッタリ穏やか・ジリジリの太陽・真っ青な海と3拍子揃ってノイ島へのリベンジも達成したし最高のコンディションです!

バナナベイに着いたらバスクリンを撒いたかのような青さの海が目の前に広がって、入る前からワクワク!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : manta Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay1 → Homerun Reef (ラチャヤイ島)
透明度 : 25-30m
水温 : 29-30℃

プーケットのラチャ島でダイビング
スパーンと抜ける見事なラチャブルー!
潜降中からテンションMAX!!

そして、今回のプーケット旅行中に迎えたゲストの記念がありまして、青い海での記念写真!

プーケットのラチャ島でダイビング
まずは水中フラッグでお祝い!

なんの記念かと言うと・・・

プーケットのラチャ島でダイビング
じゃん!

36700本・・・では無いです!笑
ゲストが経営をされている会社の創立記念日で36周年!そして、なんと同日にダイビング本数がちょうど700本!
改めましておめでとうございます!!
どちらもとてつもなく凄いですね~!しかも全く狙っていたわけではなくたまたま同じ日ってのがこれまた凄い!
これからも楽しく潜って海をたっぷり感じましょうね!

プーケットのラチャ島でダイビング
砂地に映る影も良い感じです!
プーケットのラチャ島でダイビング
水底を泳ぐダイバーもハッキリ見えて、この空飛んでる感が最高です!
プーケットのラチャ島でダイビング
安全停止中には積むぶりの群れも遊びに来ました!
プーケットのラチャ島でダイビング
浅場の元気なサンゴゾーンも陽射しが入って気持ち良し!
砂地ではハゼ遊びも!
オーロラシュリンプゴビーを相手にTG-6どこまで寄れるか大会!
プーケットのラチャ島でダイビング
同じくヒレナガネジリンボウのペアも!
このペアは比較的気が強く結構寄れましたー!
プーケットのラチャ島でダイビング
ラストのBay1は初日&2日目でたっぷり潜ってるので、普段行かない漁礁コースへ!
今日はラチャヤイ島も真っ青で綺麗でしたよ!
プーケットのラチャ島でダイビング
気持ち良いーーっ!の図!

4日目もお疲れさまでした!
明日はいざ遠出のピピ島へ!

どんな海が広がっているかな~!?
明日も楽しんでいきましょう!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA