サンセットクルーズもたっぷり満喫!

プーケットのダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
連日ご一緒の元気いっぱいご夫婦の5日目!そろそろ疲れが溜まって・・・無さそうです!
今日も元気に陸&海でワイワイしましょう!行き先は初めてのピピ島へGoです!実はダイビングで行くのが初めてで30年前に一度シュノーケリングトリップでピピ島に来たことがあるとの事。なんと当時はバイキングケーブにも上陸できたのだとか!今は一切立ち入り禁止なので羨ましい経験ですね~!

プーケットのダイビング
まずは恒例の出港と同時に腹ごしらえ!
これで今日も元気に泳げる!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Bida Nai (ピピ島)
Dive3 : Shark Point (マリンパーク)
透明度 : 3-15m
水温 : 29-30℃

プーケットのダイビング
まずはビダノークから行ってみよーー!

昨日の透明度が抜群に良かったので、ピピ島方面も少し青くなっていれば良いな~と期待しつつ、方面的に時期的に期待はし過ぎず。
大潮周りでほんのり流れていたので潮の影はやはりニゴニゴ、、、。でも地形を利用して潮の表側に行ったら少し濁りもマシでした!

プーケットのダイビング
コガネシマアジの群れにアタックされてビュンビュン動き回るタカサゴたち!
プーケットのダイビング
流れが当たっていたのでキンセンフエダイは地形に沿って黄色い絨毯のようでした!

思っていたよりも透明度がまずまずだったので、2本目のビダナイもそんなつもりで潜ったら、潜降して5分くらいしたらズンズン押し寄せてくる濁った水域、、、。最初は逆方向に逃げてみたけど、逃げようが無くなって仕方なしにその水に突入です!こうなったらマクロネタで遊びましょう!オドリカクレエビやハゼなどを紹介しつつ、気が強いセバエアクマノミも元気いっぱい!

プーケットのダイビング
見てください!この水の色!

浅場に上がるとまたまた濁りがおさまって後半は泳ぎやすかったです!

プーケットのダイビング
プチケーブが楽しめる岩の亀裂にはツマグロハタンポがいっぱい!

そして、ラストのシャークポイント!
先日見事にレオパードシャークを引き当てましたからね~!今日も頼むよ!とエントリーすると、想像以上の流れ&ウネリ&濁りでポイント全体が洗濯機状態!そんな中でも目の前に巨大なピックハンドルバラクーダシェブロンバラクーダの群れなどなど魚がどんどん目の前に現れて自動的に楽しめちゃった感じです!なかなか思い出に残るダイビングでした!

海の中とはガラッと変わって陸のコンディションは最高な最近!
帰港前は素敵なサンセットクルーズでした!

プーケットのダイビング
特等席で夕日鑑賞!
プーケットのダイビング
イエーーイ!!

今日もたっぷりと海と夕日を満喫です!
さぁ、明日はいよいよ最終日!レオパードにもう一度会うことができるのでしょうか~!

それでは、明日もよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA