今日はしっかりシャークポイント!

プーケットのダイビングでマリンパークへ

こんにちは!TAKESHIです!
海も空も荒れまくった翌日は風こそ強かったけど、天気は快晴!絶好の陸日和でしたね!そしてそんな観光DAYから一夜明けたら風もピタッと止んであの日の大荒れがウソのような穏やかな海が広がりましたー!という事でご夫婦とのダイビング再スタート!ここまで変わるかね?ってほどで自然ってホント面白いですよね~!天気も良いし、まるで乾季のようなコンディションの中、マリンパークに行ってきました!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Doc Mai
透明度 : 5-10m
水温 : 29-30℃

あれだけ荒れて、あれだけ雨が降ったので透明度はあまり期待せずに、ひたすら魚影を楽しみましょう!

プーケットのダイビングでマリンパークへ
さぁ、今日も張り切っていきましょーー!
プーケットのダイビングでマリンパークへ
キングクルーザーは相変わらずの魚影の濃さ!
ほんのり流れていたので魚も固まっててGoodでした!
プーケットのダイビングでマリンパークへ
タイワンカマスとはちょっと違うイブリカマスの群れ!
サイズも小ぶりでちょうど焼き魚定食サイズ!笑
プーケットのダイビングでマリンパークへ
濁りもあって海の中もあまり明るくないからガビガビの写真になっちゃいましたが
船首の好きな風景!
プーケットのダイビングでマリンパークへ
ソフトコーラルも綺麗です!
プーケットのダイビングでマリンパークへ
シャークポイントでは巨大なお化けカイメンをじっくりと観察!

そして、ブリーフィングで「最近、出会う確率が上がってきたけど、基本はノーシャークポイントなんですよね~!」なんて話していたら・・・いたーーーーー!!

プーケットのダイビングでマリンパークへ
2mくらいの小ぶりのレオパードシャーク!ピクリとも動かずジーっとしてました!
頭にワラワラと群れるコガネシマアジの子供が可愛い!

ラストのドクマイ島ではスーッと流れるドリフトダイビングしながら壁潜り穴潜りを楽しんで、帰港中に海を眺めながら談笑してたら目の前に巨大な豪華客船が登場!!

プーケットのダイビングでマリンパークへ
屋上には大規模なウォータースライダーもあってめちゃくちゃ立派!
階数数えたら12階建てでした!巨大なマンションが動いてる感じですよね!

海の中はニゴニゴなコンディションでしたが、魚モリモリ&レオパードとの出会いが嬉しいマリンパークダイビングでした!

まだまだダイビング合宿は続きます!明日は青い海を求めてラチャ島へ!一昨日ノイには行けなかったのでリベンジですね!
それでは、明日もよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA