晴れたーー!記念すべき初FUNダイビング!

プーケットのラチャ島でファンダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日はインドネシア在住ファミリーのファンダイビングでラチャヤイ島2diveのトリップに行ってきました!
数日前からこの日は雨予報が出ていたけど、海は意外と晴れてるパターンを信じて当日を迎えたら、しっかり晴れたー♪結局1滴も雨には会わず、むしろ日焼け止め必須なギラッギラな陽射しが降り注ぐコンディションでした!出港時とか、日中も少しの雨は覚悟していたからこのハズれは嬉しいですね~!

ラチャ島までの道中は少しどんぶらこっこな状態でしたが、ボートの過ごし方のコツを知ってる皆さんはお子さんも含めて全く余裕!ラチャヤイ島に着いたら早速準備して海遊びです!
まだライセンスを持っていない妹ちゃんはシュノーケリングでお姉ちゃんは純粋なファンダイビング。お父さん&お母さんはお姉ちゃんと妹ちゃんのバディを交互に努めるフォーメーションでスタート~!
親子で今年ライセンスを取ったばかりというホヤホヤダイバーさんで、今日が記念すべき初ファンダイビングです!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 28-29℃

プーケットのラチャ島でファンダイビング
1本目はお姉ちゃんのバディはお母さん!
初ファンだけど、ライセンスを取ったばかりだししっかり覚えていて余裕の泳ぎっぷりでしたね!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
ボート下の根には魚がワラワラ群れていて、ココを眺めているだけでも楽しい!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
ブロックゾーンにはアカヒメジの群れも!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
上からオヤビッチャがサーーっと降ってきてワチャワチャしてる様子を
一緒になってワチャワチャしながら見る母と娘!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
ランチ休憩を終えて、2本目のバディはお父さん!
ちょっと流れが出たので浅場メインのコース取りで楽しみましょー!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
インド洋でのダイビングも初めて!って事なのでインディアンダッシラスもご紹介!
サンゴに群れてる様子が可愛いですよね~!
プーケットのラチャ島でファンダイビング

お姉ちゃんがたっぷりと水中を楽しんでいる間に妹ちゃんは父母交互にシュノーケリング!海大好きだし、10歳になるのが待ち遠しいですねー!

これからも家族で海を満喫してくださいね!
本日はご参加ありがとうございました!

またぜひプーケットの海へ遊びに来てくださいませ!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA