ラチャノイ島、コンディション最高です!

プーケットのラチャノイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
雨季ではありますが、お天気絶好調!季節的に太陽が近いからなのか、ギラっと晴れた時の陽射しのジリジリ感は乾季よりも強烈な気がします!そんな本日はリピーターさんとファンダイビングっでラチャ島に行ってきました!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
比較的人が少なめでボートのスペースも広々~♪


チャロン港を出発してラチャ島が近づくにつれてどんどん雲が無くなっていく~!
そしてラチャノイ島に到着すると・・・

プーケットのラチャノイ島でダイビング
めちゃくちゃコンディション良いじゃないですかーーーーっ!
この景色に言葉は要らないですね!The 南国!

準備をしながら視界に入ってくるのはこんな景色ですからそりゃテンション上がりますよね!早く飛び込みたい!

◇本日のダイビング◇
Dive2 : Banana Bay South (ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-25m
水温 : 29℃

プーケットのラチャノイ島でダイビング
数日前に入っていたウネリは消えて、浅場から真っ青!
光が入ってこの砂地ゾーンが気持ちが良い!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
砂地に癒された後はサンゴゾーンへ!
色んな種類のチョウチョウウオやスズメダイが居てこれまた癒しですね!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
沖のブロックにはでっかいモヨウフグがジーっと潜んでました!
カメラを向けたらちゃっかりカメラ目線!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
砂地に点在する根にはロクセンフエダイヨスジフエダイが混在している群れ!
線の数を数えてみよう!笑
プーケットのラチャノイ島でダイビング
枝の長~いサンゴ!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
2本目のエントリー直後にタイワンカマスの群れ登場!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
陽射しも綺麗だな~って眺めていたら、何かを見つけてワサワサしてる別グループがいて、気にしてみたらなんとレオパードシャークが泳ぎ去っていきました!
一瞬の事で写真は撮れなかったけど、ラチャノイ島でレオパードシャークを見たの久しぶり!

3本目はボートをラチャヤイ島まで戻して~

プーケットのラチャノイ島でダイビング
ラストにヒメオニオコゼ登場!
可愛らしくテコテコ歩いていました!

ひたすら歩いていたので動画も撮っちゃいました!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
今日のコンディションにゲストもGoodポーズ!

じーっくり泳いだマンツーマンの3Dive!青い海を満喫でしたね!

今日はご参加ありがとうございました!
またプーケットの海で遊びましょう!トルネードの腕上げておいてくださいね!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA