海に浮いてる時間が最高に気持ち良い!

プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
隣国ラオスからお越しのゲストさんとマンツーマン体験ダイビングでラチャノイ島に行ってきました!泳ぎは大好きでやってみたかったダイビングに初チャレンジ! 少し風があって道中は揺れましたが島周りはいつも通りの素敵なコンディションでしたー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1(ラチャヤイ島)
Dive2 : Banana Bay North(ラチャノイ島)
Dive3 : Banana Bay South(ラチャノイ島) ※スノーケリング
透明度 : 20-25m
水温 : 29℃

今日はラチャヤイ島からのスタート!で、そのラチャヤイ島に着く手前でボートがスピードを緩めたと思ったら、なんとクジラがボートに超接近!ボートのすぐ脇でプシューって息してました!!

3回くらい背中を見せてくれて、コレは一番遠かった時・・・ってかなりわかりにくいけどわかります?
この後、潜ってしまいました。

そんなクジラ騒ぎも落ち着いて、ラチャヤイ島に到着!
説明を終えたら、器材を使いながらイメージトレーニングして、いざ!と水面で練習してみると、意外に口だけの呼吸に最初は馴染みませんでしたが、何回か繰り返している内に慣れてきて、あとは耳抜きチェック!耳抜きって実は個人個人で抜けやすい方法が違ったりするので、何回か試したら、今回のゲストさんは鼻をつまむよりツバを飲み込む動作がスポン!と抜ける事がわかって、耳抜きがクリアになってからは余裕の泳ぎでしたね!得意の泳力発揮でとにかく姿勢が綺麗です!!

プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
初めての体験ダイビングで潜り始めて5分くらいで、もうこんな調子で姿勢をキープできちゃいました!
プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
浅場の砂地で泳ぐ練習をしたら魚がいっぱいいる水深5mくらいのリーフゾーンへ!
プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
アカヒメジがサーっと動いたと思ったらでっかいモヨウフグがのっそりと登場!
岩に見えてる白い線はゴシキエビのヒゲでーす!

ラチャヤイ島でのダイビングを終えたらさらに南下してラチャノイ島へ!
タイミングにもよるけど、海の青さはノイの方が濃かったです!

プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
水面で浮いてるのが気持ち良い~!と幸せ噛みしめてます!
プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
ラチャノイ島の浅場はアオサンゴが綺麗!
プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
陽射しも入ってGoodです!
プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
今バナナベイで旬のサンゴと青い魚のチビッ子たち!(クジャクスズメダイ)

今回のゲストさんは2Dive+シュノーケリングだったので、ラストはバナナベイでシュノーケリング!

プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
ダイビングとはまた違った解放感が楽しいシュノーケリング!
プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
陸の景色も一緒に~と狙ったけど、ゲストの首が切れちゃった。。。

ぷかぷか浮いているのが大好きなゲストさん、ラチャ島の海をたっぷりと満喫です!

ぜひライセンス取得にも挑戦して、ダイバーになりましょーー!
また一緒に潜る日を楽しみにしています!

今回はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA