次はいよいよライセンスGETかな!!

こんにちは!TAKESHIです!
今日はカップルさんの体験ダイビングでラチャヤイ島へ行ってきました!予想以上に長引いた嵐の影響で、道中は大きいウネリでどんぶらこっこ。元々予定していた小さめのボートから大型のボートに変更した事と、たまたまこの日は全体のゲストも少なく、ドライエリアも広々と使えた事もあって、ユラユラな道中は見事にクリアです!

穏やかな島影に到着したら体験ダイビングを楽しみましょーー!波もあるし無理せずラチャヤイ島での3Diveです!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1(ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 3(ラチャヤイ島)
Dive3 : Bay 1(ラチャヤイ島)
透明度 : 10-15m
水温 : 29℃

ゴリゴリのベテランダイバーな彼女さんが彼氏さんの体験ダイビングに付き添うフォーメーション!そんな彼氏さんも体験ダイビングは2回目と余裕な感じです!おさらいを済ませたら早速海へ!

プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
前日まではかなり激しい雨が続いていたけど、この日を境に回復傾向!
太陽さん、もう少し頑張ってくれーー!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
大雨のあとなんで白っぽい濁りが入って、この時期の青さと相まってモスブルーな今日の海
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
バランス感覚も良いし、だんだん姿勢もダイバーっぽくなってきました!
1本目→2本目と順に僕のサポートの割合を減らして~
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
3本目はほとんど自力で泳ぐ彼氏さん!
水平姿勢もバッチリです!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
浅場のサンゴゾーンは小魚もいっぱい!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
手も使いながら、水深が上下することなく安定した泳ぎです!

ココの海では会えない固有種ってヤツが大好きという彼女さんは、そんな体験ダイビングの傍らで・・・

プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
コラーレバタフライフィッシュを狙う!
プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
アンダマンダムゼルを狙う!

それ以外にもパウダーブルーサージョンフィッシュなどなど浅場で見られる固有種に喰らいついてましたね!
一番会いたかったという”マツ毛ちゃん”ことインディアンバナーフィッシュは残念ながらおあづけ!

プーケットのラチャヤイ島で体験ダイビング
潜る前に記念写真!

もうこれだけ余裕で泳げちゃうから、ぜひライセンス取ってダイバーになってくださいね!
次回はそろってファンダイビングでガッツリとマツ毛ちゃん探ししましょーー!

ご参加ありがとうございました!

またプーケットの海で会える日を楽しみにしております!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA