さらばブランク!ミラクルショットも決めちゃいました!

プーケットのラチャノイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日で嵐のピークは過ぎて、天気はみるみる回復!朝になるといつも通りの青空が広がっていましたー!数日曇りや雨だったからなんだか久しぶりに太陽を見た気がしますね~!

本日はライセンスを取ったぶりに1年弱のブランクが開いてしまったダイバーさんとのファンダイビングでラチャノイ島へ!ウネリはまだ残ってはいるけど、だいぶサイズも小さくなって、今日はラチャノイ島に行けました!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay South(ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Bay Nouth(ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1(ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 29℃

昨日のラチャヤイ島のようなコンディションを覚悟していたけど、ラチャノイ島に到着したら想像していたよりも綺麗じゃぁないですか!!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
飛び込みたくなるような海!なラチャノイ島のバナナベイ!

久しぶりのダイビングだし、マンツーマンなのでゆっくりのんびり行きましょう!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
潜る前は色々と不安そうでしたが、スキルのおさらいもなんなくクリアで、苦手と言ってた中世浮力も、あれ?できてますよ!!
思いのほかスムーズで、もうココからはファンダイビングのスタートです!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
根にはワチャッとスカシテンジクダイの群れ!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
下の砂地に降りて行くと砂をバフバフしてたマダラトビエイが泳ぎ始めて僕らの上を旋回!
ワイコン付いてるから遠いけど、肉眼だと結構近くでじっくり観察できました♪
プーケットのラチャノイ島でダイビング
どこからともなく表れたホシカイワリ!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
バナナベイは浅場のリーフエリアがホント気持ち良い!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
そのまま流れて行ってしまったタイワンカマスの群れ~!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
そしてモヨウフグ
最近モヨウフグに噛まれた!なんて事を聞いたのであまり近づきすぎず様子を見ながらゲストとの写真をパチパチ。
そしたら、まっすぐ僕の方に向ってきて・・・
逃げる前にとりあえず写真を撮ってみたら・・・

どん!笑

プーケットのラチャノイ島でダイビング
ゲストがフグの被り物!!笑
ミラクルなショット決めちゃいました!
写真を見返した時に思わず吹き出してしまった!

ラチャノイ島の海を満喫したら、ラチャヤイ島へ~!
時間帯もあるかもしれないけど、ラチャヤイ島は昨日と同様のモスブルーな透明度。

プーケットのラチャノイ島でダイビング
でもそんな霧がかかったような雰囲気も沈船にはよく似合う!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
船首のキンセンフエダイも良い感じ!

海から上がると陸はスッキリ晴れ!な空模様でチャロン港までのクルージングも気持ちの良い時間でしたねー!
次回はあまりブランクを開けずに潜りましょうね!・・・って1本目からあまりブランクを感じさせない潜りでしたが!


またぜひ一緒に潜りましょう!
今回はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA