No 寝そべり, No Life!!

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日1日休憩したゲストさんの最終日!休憩の間に海況も天気もググっと回復して、朝から快晴&ツルッツルのベタ凪!と最高のダイビング日和になりましたー!一昨日までがちょっとタフなコンディションだったので、ラストにこれは嬉しさ倍増・・・イヤ、3倍ですね!

今回のプーケット合宿はラチャノイ島の海で締めでございます!

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
ラチャヤイ島も過ぎて完全に外洋でこの穏やかさ!水面歩けそうです!
広がるインド洋を眺めながらのクルージング!最高です!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay South (ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Bay South (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 30℃

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
バナナベイに到着したら早速エントリー!
それ行けーー!!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
ガッツリと太陽の陽射しが入る浅場の砂地は気持ち良いですよね~!
自分の影が映ったり、浅場ならではの砂紋を眺めたり!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
そして、ココで1寝そべり♪
泡を眺める寝そべり(仰向け)が大好きなゲストさん!
No 寝そべり, No Life!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
魚はフグが好き!という事で、ポーーっと浮いてたアラレフグと記念写真!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
少し水深を下げても陽射しが降り注いで、小魚が群れる根も綺麗でした!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
中層を空を飛ぶように泳いでいたら、沖の方からイエローバックフュージュラーの行進に遭遇!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
プーケット近郊では決して多くないブラピ
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
バナナベイの南側の巨岩を眺めながら泳ぐと、飛んでる感を味わえます!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
先日も潜ってるBay1では人が少ない方の沈船へ!
少し濁っていたけど、この雰囲気もGoodです!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
上がる間際に、歩く魚!のヒメオニオコゼがテコテコ歩いていました!

今回は4日間で全方面制覇!
スタートは少し嵐でしたが、最後は最高のコンディションで潜ることができてホント良かったです!終わり良ければ全て良し!!

またプーケットの海でお会いする日を楽しみにしておりまーす!
ご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA