晴れたーーっ!待ってました太陽!

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
しばらく雨&風が続いたプーケットでしたが、ようやく、ようやく太陽が出ましたーー!やっぱり太陽パワーって凄いですね!暖かさもそうですが、テンションがね!

そんな素敵なコンディションな本日のゲストさんはタイ国内を北から南まで旅行中のダイバーさん!マンツーマンでラチャノイ島でファンダイビングに行ってきました!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay South (ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 30℃

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
何百回、何千回見ても飽きないこの水中から眺める太陽!
コレ!コレ!ダイビングに必須ですね!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
太陽の光が入ると浅場の気持ち良さも段違いです!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
沖の砂地には小魚ワッサリな根が点在しているバナナベイ!
大きい魚にアタックを受けてました!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
青い海の中で見るイエローバックフュージュラー大好きです!
黄色が目立つ!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
ジャイアントエントリーの姿勢はダイビングスキルの差が結構出ます!
カッコ良く決まってますね!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
陽射しを浴びてクジャクスズエメダイ達も気持ちよさそう!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
今日は少なめでしたがタイワンカマスにも遭遇~!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
砂地の根で豪勢なクリーニングを受けてたドクウツボ
口の中 → ホンソメワケベラ
アゴの下 → オトヒメエビ
鼻先 → ソリハシコモンエビ
ってどんだけ殿様っ!!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
ラチャヤイ島の沈船!
流れの当たる沖側に魚が群がってます!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
帰りの道中も陽射しを浴びながら気持ちの良いクルージングでした!

今回はラチャ島だけでしたが、また違ったエリアもご案内しますので、またぜひプーケットへ遊びにいらしてくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

晴れたーーっ!待ってました太陽!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ウエダヨシキ より:

    TAKESHIさま
    プーケットでは、大変おせわになりました。
    お天気もよくて、ラチャ島のお魚たちと過ごした時間が、夢のようです。
    また、行きます!!

    1. diveatphuket より:

      ウエダヨシキさま

      マンツーマンでのファンダイビング、ボート上での色々なお話楽しかったです!
      ちょうどご参加の日から天気が回復して、完璧なタイミングでしたね!
      またのお越しをお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA