青空気持ち良い!”持ってる男”の初ダイビング!

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
引き続き海も空も絶好調なコンディションが続いているプーケットです!

今日はオーストラリア在住のゲストさんとマンツーマンでラチャノイ島へ行ってきました!
人生初挑戦の体験ダイビング!自称”持ってる男”なゲストさん、デビュー戦でこのコンディションだし、なんと道中でスペシャルゲストも登場!間違いなく、持ってます!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 20m
水温 : 30℃

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
スペシャルゲストとはクジラさん!
呼吸をするタイミングの背中だけですが、やっぱりテンション上がりますよねーー!
持ってますね~!これからは”自他共に認める”にしましょう!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
初めてのジャイアントエントリーもなかなかサマになってます!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
耳抜きも呼吸もすぐに慣れて、秒でダイビングに適応する運動神経の抜群っぷりったら!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
水中からの太陽って最高ですよね!!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
水平姿勢もご覧のとーり!
人生初のダイビングで5分後にもうこんな様子!
うーん、正直、上手すぎる!!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
少し雲がある感じの空が素敵ですね~!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
2本目は浅場のサンゴの上を無重力感を感じながら漂います!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
こんな砂地ギリギリを砂も巻き上げずに泳ぐ、恐ろしい体験ダイバー!
ヨメヒメジに興味津々!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
タイワンカマスの群れにも遭遇しましたーー!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
並ぶと背の大きさの違いが!
僕だって180cm弱あるんですが、、、。

ダイビングに興味が沸いた・・・どころの騒ぎじゃなくて、すっかりダイビングの世界観にハマってしまったようです!
次回会う時には、ダイバーになっちゃってる可能性大アリでございますね!!

ライセンス取って、世界中の海を楽しみましょーー!

今回はご参加ありがとうございました!
またプーケットの海で会いましょう!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA