マクロそっちのけ~!

こんにちは!TAKESHIです!

今日はFUNダイビングでピピ島へ♪ ピピと言えば遠出なイメージがあるけど、今日のボートはプーケットの中では群を抜いた早さで、移動時間はかなり短縮♪

出港が少し遅れたけど、ぐんぐん他の船を置き去りにして、タートルロックへ到着!

プーケットのウミガメ
高確率で会えるカメさん(タイマイ)は今日もお食事中!
プーケットのギンガメアジ
2本目のビダノックは今シーズンから浅場に定着してるギンガメアジが元気いっぱい群れてました!

ピピ島での2DIVEを終えて、3DIVE目で入ったシャークポイントはバラクーダ祭り!!

プーケットのオニカマス
エントリー直後に現れたオニカマス!
プーケットのシェベロンバラクーダ
浅場で群れてたシェベロンバラクーダは一瞬トルネードになったけどすぐに元に戻っちゃった。
プーケットのピックハンドルバラクーダ
これまた浅場で群れてたピックハンドルバラクーダ!
安全停止も終わってなかったし、ココは追いかけずにやや下から鑑賞です!
マヤベイの沖側から撮ったパノラマ写真をゲストから拝借!青空最高ですね♪
アットプーケットの集合写真2-02JAN2020
ピピと言えば帰りはサンセットクルージング・・・だけど、このボートなんせ早いもんだから、沈む前には帰港です!

マクロも探せばいーっぱい居るけど、大半は頭上を見ていたワイド泳ぎな本日でした!

みなさん、また遊びに来てくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA