ファミリーダイビングデビュー!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
本日はファミリーで参加のゲストさんとラチャヤイ島へ行ってきました!島影から離れても穏やかな海で道中も快適!海の色もだんだん青みが増してきて・・・ただ雲が多い、、、。もう少し太陽に頑張ってもらいたい!な空模様ですが、最近日中も雨が降ったりする事もあるので、雨がないだけOKという事にしましょう!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 20m
水温 : 30℃

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
引き続き青い海が広がっているラチャ島でございます!
ボートの上から潜ってるダイバーが見える!

本日ご参加のファミリーはお父さんもお母さんもライセンスを持っているダイバーさん。お嬢さんの誕生とともにダイビングからは遠ざかっていたけど、体験ダイビングが一緒にできる年齢になったので念願のファミリーダイビングデビュー!今回の体験ダイビングでお嬢さんがダイビングを好きになってくれたら・・・って我々の役割重要ですね!お嬢さんはAYAとマンツーマン、お父さん&お母さんは僕と10年のブランクをリフレッシュです!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
みんなそれぞれに少し緊張が見える様子の1本目のエントリー前。

お父さんとお母さんは懐かしい感覚を軽いドキドキ感と一緒に味わいながら、スキルチェックを進めていくうちに水中での身のこなしも慣れてきましたね!そんなこんなしている内に水面で練習を終えたお嬢さんも合流!
シュノーケリングやスキンダイビングは得意!普段から使っているダイビング用Myマスクだしぜーんぜん余裕です!さすがダイバーの娘!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
心配していた耳抜きもスムーズで問題なかったです!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
お父さん&お母さんもすっかり感覚を取り戻して、余裕の泳ぎっぷりでしたね!
浅場を泳ぐ方がバランスを取るのは難しいですからね~!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
写真を撮ってたら、素潜りを楽しんでるおじちゃんがフレームインしてきたのでなんとか入れてみたらギリギリ端っこに!
背後霊ではありません!笑
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
2本目のエントリー直後に水面で記念写真!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
もうすっかり慣れて、今までは息を止めて一瞬だけ見ていた海中世界をじーーっくり観察!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
浅場の砂地では自分で泳ぐことにも挑戦!
上手に泳げてましたよ!!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
浅場のキャベツコーラルゾーン!
ここ数年で水温?自然?人災?で量は減ったけどまだまだ綺麗です!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
2本目の後半は水中にもしっかり陽射しが降り注いで、帰りの道中は青空復活!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング

記念すべき最初のファミリーダイビングは見事に大成功でしたね!
ぜひライセンス取得にも挑戦して、ファミリーファンダイビングしちゃいましょう!

またプーケットの海でお会いする日を楽しみにしております!
今回はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA