母娘でプーケットの海を満喫!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
穏やかな海と雨の気配を全く感じない雰囲気!The乾季なコンディションが続いているプーケットです!

今回は大阪のダイビングショップ・オーシャンダイブのSHIHOさんがお嬢さんを連れて遊びに来てくれました!2日間のご参加でまずはラチャノイ&ヤイ島からのスタート!数年ぶりの再会となって近況報告やらなんやらで道中がアッと言う間に過ぎて、気が付いたら1本目の準備開始!今日は風も穏やかで東サイドでのダイビング!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : No Name Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 8-20m
水温 : 28-29℃

プーケットのラチャ島でダイビング
少しモヤモヤしているけど、浅場は綺麗!

何やら茶色っぽく見える沖の方、、、。進んでいくと、水深10mを越えたあたりからモヤモヤニゴニゴな2層な海です!

プーケットのラチャ島でダイビング
1匹めはアンダマンアジだけど、2匹目はあまり見ないヒレナガカンパチー!
目に入るラインがカッコ良い!ってニゴニゴですね!

透明度的にもマクロもチマチマ観察!

プーケットのラチャ島でダイビング
小さければ小さいほど模様も綺麗なローランドダムゼル
プーケットのラチャ島でダイビング
一応インド洋固有種になるのかな?
ハルゲルダ・インドテッセラータ
プーケットのラチャ島でダイビング
チョロチョロ動き回るからなかなか撮らせてくれないスマイル模様なルボックスブレニー!
プーケットのラチャ島でダイビング
2本目はNo Name Bay(Freedom Bay)
下の砂地にあるジャングルジムは魚も多いけど、やっぱりくぐっちゃうよね~!
プーケットのラチャ島でダイビング
くぐる娘を見守る母!
プーケットのラチャ島でダイビング
浅場のサンゴゾーンは透明度も良くて気持ち良かったです!
プーケットのラチャ島でダイビング
隙あらば逆さまになるお嬢さん!
何気にこの姿勢ってキープも難しいし、呼吸もしにくいのに、さすがダイバーのサラブレッド!
プーケットのラチャ島でダイビング
ラストのBay1では沈船巡りです!
まずはHarruby号!
プーケットのラチャ島でダイビング
Meditation号はかなり魚も住み始めて、ツバメウオも!

3本たっぷりとラチャ島の海を満喫でした!
明日はガラッと違うピピ島へ!とにかくサメに会いたいお嬢さん。会えるかな~!!

ひとまず初日お疲れさまでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA