やはりサメ運持ってました!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日のラチャ島から引き続きのオーシャンダイブ・シホさん母娘とのファンダイビングでピピ島へ!
とにかくサメを欲している娘さんなので、どんなサメでもぜひとも見てもらいたい!

引き続き陸&海ともにコンディションが良いプーケット!さぁ果たしてサメは見れたのか??

プーケットのピピ島でダイビング
1本目と2本目の間のランチ休憩時に寄ったマヤベイ!
タイの国旗が素敵に入り込んでくれました!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Turtle Rock (ピピ島)
Dive3 : Shark Point
透明度 : 10-20m
水温 : 28-29℃

さぁ!まずは僕が個人的にも大好きなビダノークから!
確率で言ったらココが一番サメに会えるかも?って事でなるべく会えそうなコース取りでLet’s Go!!

プーケットのピピ島でダイビング
最近お騒がせなクラゲちゃん。
魚たちに突かれて可愛そうですが、これも自然の摂理~!

さぁ、浅場をキョロキョロしながら泳いでいたら・・・

プーケットのピピ島でダイビング
会えたーーーー!ブラックチップシャーク
しかも何回も至近距離で!!
さすがサメ好き!サメ運持ってますね!!

からの~

プーケットのピピ島でダイビング
やっぱりキンセンフエダイ
身体全身で満喫してます!
プーケットのピピ島でダイビング
浅場のキンセンフエダイもグチャッとしてて素敵でした!
プーケットのピピ島でダイビング
タートルロックがあるピピレイ島はこの壁が迫力満点!
プーケットのピピ島でダイビング
カラフルロックに居たインドワヌケ~
プーケットのピピ島でダイビング
娘:住んでる場所柄
母:仕事柄
でウミガメさんはあまり珍しくないという事でタートルロックでは地形を楽しんだりして遊びましょ!
プーケットのピピ島でダイビング
光と影が良い感じ!
プーケットのピピ島でダイビング
ニシキウミウシもインド洋だとこんな模様になるの??
時間が出来たらちゃんと調べてみます!

ピピ島でのダイビングを終えたら、ラストはシャークポイントへ!
ってこの名前、ダメおよね~!確かに会える時もあるけど、、、。最近確率下がってます!

プーケットのピピ島でダイビング
もちろん狙ってはみたけど会えず!
ビッグサイズなウミウチワを見たり!
プーケットのピピ島でダイビング
色んなピンクのソフトコーラルの上を魚が乱舞してるお花畑を楽しんだり~!

やっぱりポイント名はシャークポイントから変えた方が、、、。笑

プーケットのピピ島でダイビング
帰港前に記念写真!
ちなみにこれはパターンA!総合的にこの写真を選ばせてもらいました!
ってわかるのはその場に居た人だけ!

2日間、ガッツリファンダイビング!
ご参加ありがとうございました!またお会いする日を楽しみにしておりまっす!次は数年と開けずにお会いしたいですね!!

またお会いする日を楽しみにしております!
それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA