キッズたちのシュノーケリングデビュー!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
引き続き素敵な海日和なプーケット!今日はファミリーでご参加のゲストさんとラチャ島&コーラル島の2島を巡るシュノーケリングトリップへ行ってきました!キッズ達は海でのシュノーケリングに初挑戦!この日の為にお風呂でいっぱい練習した成果を発揮しよう!!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
午前中だけバサバサしてたコンディションもようやく完全に落ち着きました!
今日は朝から穏やかな海ーっ!!

ラチャヤイ島に到着したら、まずは海水浴で遊んでからの~早く魚が見たいお兄ちゃんは早速シュノーケリングスタート!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Bangalow Bay(RachaYai Island)
Spot2 : Kahung Beach(Coral Island)
透明度 : 8-12m
水温 : 29-30℃

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
自前のマスクもしっくり来て準備万端!!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
砂ダンゴで遊びたい~!な妹ちゃんをみんなで海入ろ!海入ろ!と説得して(笑)
まずはマスクは付けずに海慣れからスタート~!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
自主練の効果抜群!少し練習したら余裕の泳ぎっぷりです!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
シュノーケルの呼吸がまだ慣れない妹ちゃんは息を止めながら~!
最初はコレでも全然OK!!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
「エンゼルフィッシュがおるー!」ってお兄ちゃんは生物を良く知ってる!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
たーっぷりラチャヤイ島の海で泳いだ後は、コーラル島に移動してまずはランチで腹ごしらえ!

午前中たっぷり泳いだからちょっと疲れた・・・なんてことは無く、まだまだパワー全快なキッズたちは「早く泳ご!」と一瞬休んだら午後の部スタート~!!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
さぁみんなでニモを見に行こう!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
少し沖の方まで泳いだけど、妹ちゃんもすっかり慣れて、みんなで見ることができました♪
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
バブルリングで遊んだり~
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
お兄ちゃんが見たがっていたハリセンボン(正確にはヒトヅラハリセンボン)も見事にGET!
膨らんでなかったけどね!

ボート出港の間際まで泳いでいて1日たーっぷりシュノーケリングを満喫です!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
ギリギリまで泳いでいて最後島で集合写真撮れなかった~!
この写真は行きの出港時!

キッズたちのシュノーケリングデビューは見事に大成功でしたね!そして、やはりキッズ達の順応する早さと底なしのパワーは凄い!夜は爆睡ですかね!!

これからも海遊びを楽しんでくださいませ!またプーケットの海で会いましょう!
本日はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA