合宿スタート!

2020/1/24 ラチャノイ島のサンゴ

こんにちは!TAKESHIです!

今年は例年よりも少し早めの春節で暦では今日が大晦日!
僕らが日本に居た時から(その昔、アドバンスはAYAが担当)のゲストさんが今は中国・重慶在住で、このチャイニーズニューイヤーのタイミングでご来島!

せっかく来たなら潜り倒すでしょっ!と今日から合宿5daysがスタートです。

すっかり一眼ダイバーになったゲストさんは今日は様子見の35mmで勝負!

この画角、ややワイド、ややマクロな感じで意外と腕が試される~なんて話をしながら、結構群れが次々と登場したので、結局はワイドめなダイビング。

20200124 ラチャノイ島のタイワンカマス
1本目、エントリーすると足元にいきなりタイワンカマス!
20200124 ラチャノイ島のクマザハナムロ
次から次へと湧き出てきたクマザサハナムロもなかなかの迫力!
20200124 アンダマンダムゼル
他のポイントでは少し減った気がするアンダマンダムゼル
独特のテカテカ感は写真ではなかなか表現できない、、、。
20200124 ラチャノイ島のドクウツボ
今年もウツボ推しで行きます!笑
20200124 ラチャヤイ島のキンセンフエダイ
ラストのラチャヤイ島の沈船の中には最近キンセンフエダイがゴッソリ!
チンセンフエダイ?笑
20200124 ラチャノイ島
荒れ男の称号を持ってるゲストさん。
今回は天気も良いし、波も穏やか~♪ ただ少し濁りが気になる、、、。

初日は肩慣らし~なんて言いながらガッツリ撮って、ラストの3本目は、まぁまぁなアゲインストの中での泳ぎ!やっぱり潜るなら瞬間瞬間を大切にとことんね!

明日はピピ島!
さぁ朝からトップギアで行きますかーっ!!

明日もよろしくお願いします!

Follow me!

合宿スタート!” に対して2件のコメントがあります。

  1. K.M。oO より:

    S兄さんは、やはり“合宿”と言ってきたのね(笑)
    重慶赴任になって、週末に海行けず引きこもってんのに、年間本数があまり変わらない不思議…(笑)

    1. diveatphuket より:

      K.M。oOさま

      定期的な合宿ダイビングで相変わらず潜ってますね!
      ログ付の時に本数見てビックリしましたーー!

K.M。oO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA