ラストはバラクーダ!~Similan Trip partⅡ~

20200128 スリーツリーズのバラクーダ1

こんにちは!TAKESHIです!

例年だと1月は朝晩を中心にスコールがあるけど、今年は年末からまーったくの雨降らずでカラッカラ。前回の雨がいつかも忘れるくらいしばらく降ってないから、ウチのエリアは毎日定時(ほぼ)に断水、、、。まぁ時間帯がある程度ハッキリしてるから良いけどね!トイレを流す用の水を溜めるの忘れると大変!!


さてさて、そんな話はさておき、シミランクルーズのpartⅡでございまーす!

クルーズと言えばの、朝メシ前の早朝眠気覚ましダイビングからのスタート!
夜のウチにレンズの作戦はしっかり立てて、今日はマクロからの勝負!

20200128 サンライズ
朝焼けのこの雰囲気、夕暮れとはまた違う雰囲気でステキ!
20200128 クリスマスポイントのイアースポットブレニー
ウネリがある中、そしてダイブサイトとしては豪快なワイドポイントの中、
僕らが狙うのはコイツーーー!!

イアースポットブレニー!
体勢キープに頑張った結果、今は筋肉痛に襲われてます、、、。
やはり、撮影に大事なのはマッスル!
20200128 クリスマスポイントのハナヒゲウツボ
深場に降りて行ったらハナヒゲウツボを発見♪
朝だったし、捕食モード全開でパックパクしまくり。
20200128 ナムチャイベイのサンゴ
2本目もナムチャイベイでマクロ勝負!
20200128 ナムチャイベイのタテジマキンチャクダイ
岩陰に居たタテキンちびが可愛かった~!
顔がブレた、、、。
20200128 ナムチャイベイのマレーヤンクロミス
チョコレートディップの群れの中に数匹混じってたマレーヤンクロミス!
白い腹ビレ開いた瞬間を狙って!
20200128 ナムチャイベイのパウダーブルーサージョンフィッシュ
パウダーブルーを見ると、あ~インド洋って感じ!
20200128 スリーツリーズのヨスジフエダイ

ラストのスリーツリーズはワイドで、狙うは・・・

20200128 スリーツリーズのバラクーダ2

バラクーダ!!!!
スタートから浅めを泳いで、マクロ完全無視の【作戦名:バラクーダ狙い】(そんままっ!笑)で泳いだ結果、見事遭遇~♪貸切でしばらく並走できたから、ゲストもバッチリ撮れた・・・かな??

合計7Dive、プーケットのDay Trip も併せると16Dive、盛り沢山な海でしたね!

今回イチは・・・水中で出会った、”ブリパンおじちゃん”。
説明難しいので、僕らに直接聞いてください!笑

20200128 シミラン諸島バランスロック

朝一上陸したドナルドダックベイのビューポイント「バランスロック」で記念写真!

今回はご参加ありがとうございました!
またガッツリと潜りましょうね!

Follow me!

ラストはバラクーダ!~Similan Trip partⅡ~” に対して8件のコメントがあります。

  1. K.S より:

    今回は、アンダマン海を南から北に、たっぷりと潜りまくるツアーを組んでくれてありがとう御座いました〜♪おかげでワイドは、ギンガメやバラクーダ、キンセンフエダイ、カマス、アジの群れ群れに巻かれ、マクロも普段なら、あまり紹介しないよーなネタも教えて貰ったり、じっくり狙えて、海も陸も含めて、楽しい毎日を過ごせました♪次回は、痺れるよーなお土産も持参するので、またお願いしま〜す♪

    1. diveatphuket より:

      K.Sさま

      5日間たっぷりこってり16Diveのプーケット合宿お疲れ様でした!
      ワイドもマクロもじっくり狙えて写真を見ながらニヤニヤ出来ちゃいますね♪

      ドクマイ島のベニハゼ系達はかなりアツいんですが、なかなか需要がね、、、。
      でもこれからもマニアック方面も開拓して行きまーす!

      次回の痺れるお土産楽しみにしてますね!
      またお待ちしておりまーす!!

    2. K.M。oO より:

      痺れる土産って?
      気になるゎ〜〜

      1. diveatphuket より:

        それは僕らだけのヒミツです!笑

  2. K.M。oO より:

    マクロは良いとして…(笑)
    スリーツリーズは、やっぱ、バラクーダだね♪

    S兄さんも好きだからな〜σ(^_^;)
    足の甲、フィン擦れで、ズル剥けになるまで追いかけ回すから…(笑)

    1. diveatphuket より:

      K.M。oOさま

      スリーツリーズの中層って気持ち良いですよね♪
      ワイド泳ぎは体力&気力の勝負です!!!
      あと足の甲の皮膚力??笑

      1. K.M。oO より:

        バラクーダ追いかけ回しすぎければ、皮膚力は不要かと(笑)

        1. diveatphuket より:

          それを繰り返していると強くなってきますからね!!

K.M。oO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA