初挑戦は大成功!

プーケットのカタビーチでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
最近は朝晩にドドーっと瞬間的な雨が降ったり、風向きが日替わりでグルグル回っているので乾季→雨季の変わり目なプーケットです!雨季と言えばラチャ方面の透明度がぐーんと上がって真っ青な海が広がる季節!最近濁りが続いていたので楽しみですね~!

さぁ、本日のゲストはコロナ禍中(初期のがっつりロックダウン期)にプーケットの仲間と一緒にClubhouseなんてアプリで情報発信していた頃によく聞きに来てくれていたゲストさんがついにご来プー!!そして、ダイビングに初挑戦!半日の希望だったので風向き的にまだセーフなカタビーチへ!これからの時期は雨季の西風に完全に変わってしまうとカタビーチでのダイビングは厳しくなるけど、今年はもう少し潜れそうです!

Clubhouseでよく喋ってはいたけど、お会いするのは初めてという不思議な感覚からのスタートです!

◇本日のダイビング◇
Dive1:Kata Beach
透明度:8-12m
水温:32℃

プーケットのカタビーチでダイビング
初挑戦でやや緊張気味!
陸上でしっかりイメージトレーニングです!
プーケットのカタビーチでダイビング
天気も良いし、海も穏やか~!
プーケットのカタビーチでダイビング
最初は動きが硬かったけど、だんだんと慣れてきましたね~!
予想以上に透明度が良くてコンディション良しです!

水中ではファインディング・ニモの登場キャラクターにテンション上がります!
やっぱりあの映画の影響力って凄いな!!

プーケットのカタビーチでダイビング
ギル(ツノダシ)
プーケットのカタビーチでダイビング
そして、ニモーー!(カクレクマノミ)
プーケットのカタビーチでダイビング
水泳経験者という事で、慣れてくると水中姿勢も良い感じ!
モヨウフグに夢中です!
プーケットのカタビーチでダイビング
浅場にタイワンカマスの群れも居ましたよ~!
思わず「美味しそう!」というワードが!笑
プーケットのカタビーチでダイビング
後半はかなりリラックスして楽しんでましたね~!

初めての体験ダイビングは見事に大成功!
ぜひライセンス取得にも挑戦してみてくださいね!

またプーケットの海で会う日を楽しみにしております!
本日はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA