ラストはマリンパークでビッグスマイル!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!
さぁいよいよ、大阪のダイビングショップ【Sea Bell】ご一行様の最終日!ラチャ島ピピ島と来たら、やはり外せないマリンパークですね!プーケットが世界に誇る魚モリモリなダイブサイト!例年この時期は不安定で荒れる事もあったりするけど、とにかく天気が良いのと波が無いことが何より!さぁ今日も楽しんで行きましょう!引き続き陸カットメインでトリップ報告です~!

プーケットのマリンパークでダイビング
1階、2階は人がワサワサしてるけどアッパーデッキは空いていて風も気持ちが良いし快適!
若干1名、今回流行った安全停止サインを繰り出しておりますww

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Doc Mai
透明度 : 5-12m
水温 : 29-32℃

プーケットのマリンパークでダイビング
濁りの中でのキングクルーザーでしたが、潮周り的にブイを降りて行ったところに魚がグッチャリパターンであまり動かずに群れ群れ~!
プーケットのマリンパークでダイビング
相変わらずの魚影の濃さ・・・相変わらずの濁り、、、。

昨日のレオパードの余韻がまだ残っている中、シャークポイントへ!期待はしたけどこの日は会えず!

プーケットのマリンパークでダイビング
トラフコウイカのペアがラブラブしてましたよ~!
ここまでガップリ組み合ってるシーンは珍しいかも!

そして、ついにラストダイブ!
最後は少しでも透明度が良い所でのんびりと潜りましょう!作戦でどのポイントも下には濁りの淀みがあるので、最大水深は10mの浅場じっくりコースへ!

プーケットのマリンパークでダイビング
ドクマイ島の壁沿いにもキンセンフエダイフタホシフエダイなどが群れてます!
プーケットのマリンパークでダイビング
壁沿いに群れを見たり、インド洋ウミウシを見たり!

ラストのドクマイ島の浅場が今回のダイビングでは一番見渡せる透明度で、のんびり潜れて良かった~!

無事にダイビングを終えて、最後の晩餐へ!

プーケットのマリンパークでダイビング
海でのあんな話、こんな話で大盛り上がり!
プーケットのマリンパークでダイビング
ギラギラなプーケット版トゥクトゥクで記念写真!
プーケットのマリンパークでダイビング
今回、皆さんのお気に入りで毎日食べ比べをした、ムーホーン-หมูฮ้อง-(豚の角煮)!
僕は写真の2日目のレストランが一番美味しかったです!
プーケットのマリンパークでダイビング
誕生日が10日違いの同い年イントラ、引率の”前さん”!
プーケットのマリンパークでダイビング

今回は濁りに泣かされたコンディションでしたが、それを吹き飛ばしちゃうほど底抜けに明るい皆さん!
素敵なビッグスマイルです!!

またタイの海での再会を楽しみにしております!
楽しい3日間、ありうがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA