濁りもどーんと来い!

20200223 バブルコ-ラルシュリンプ

こんにちは!TAKESHIです!

昨日よりも風は弱まって、波のサイズもダウーン!
天気は引き続き乾季絶好調で強烈な陽射し全開なプーケットでーす♪

昨日からの引き続きの6名の猛者たちとラチャノイ&ヤイ島3Diveに行ってきました。

気になる濁り・・・道中のボート上から海の色を見てもどうやら回復は無さそうだな~と思いながらエントリーすると、うーん、濁ってる!残念

とはいえ、ゲストは日本~海外、色んな海の色んなコンディションを見てきたメンバーですから、ココは切り替えてワイドちょいちょい、マクロ多めで泳ぎましょう!

TOP画像のバブルコーラルシュリンプ、ずーっと同じところに居るんですが、久しぶりに寄ったら相変わらず元気に綺麗でした!

20200223 クラーククマノミとセバエクマノミ
いつの間にか、クラーククマノミの侵略を受けて肩身が狭そうで可哀そうなセバエクマノミのちび
(一番右がセバエ、他2匹はクラーク)
20200223 サンゴとクジャクスズメダイ
ラチャヤイ島バンガローベイの綺麗なサンゴ域も濁りが悔しい!!
20200223 ヨスジフエダイ
ラチャノイ島は若干透明度はマシでした!
ヨスジフエダイって絵になるよね~!
20200223 インディアンダッシラス
動きが激しいインディアンダッシラスはみんなの顔が揃うタイミングを狙って!
20200223 カスミフグ
真っ白なボディに黄色い目が目立つカスミフグ(一応インド洋verになるのかな)は
個人的にも好きなフグ!
20200223 テルメアジ
安全停止中に下から湧き上がってきたテルメアジ!

みなさん初のプーケットダイビング、せっかくなら良いコンディションで潜ってもらいたかったけど、コレも海ですね、、、。悲

また見に来てね!って海が言ってるんです!!

20200223 集合写真

ぜひまた遊びに来てくださいね!

2日間、ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA