ご家族でピピ島シュノーケリングツアー

ピピ島シュノーケリングツアー

引き続きコンディション良しのプーケット、今回はご家族でのピピ島シュノーケリングツアーに出発です。10歳のお嬢さんが初めてのシュノーケリングという事でat Phuketのシュノーケリングツアーにご参加頂きました!

ピピ島シュノーケリングツアー

スノーケリングは誰でも簡単に遊べるアクティビティーですが、初めてだったり、ちょっと心配事があったり、小さなお子様の場合には最初にレクチャーを受ける事で、より簡単に、安全で楽しく遊ぶ事ができますよ。

豪華な船が並ぶロイヤルプーケットマリーナからスピードボートで約1時間、まず最初に行ったのはバンブーが無い「バンブー島」へ。
綺麗な海の色に大興奮しつつ、早速シュノーケリング開始です。

ピピ島シュノーケリングツアー

遊びながら慣れていくうちに”珊瑚とフィンが苦手”という事が発覚!それなら白い砂浜だけの方へフィンを着けずにスノーケリング!
バンブー島は白い砂浜に映る光の筋がとても綺麗で、写真を沢山撮って遊びました。

ピピ島シュノーケリングツアー

次はピピドン島近くのシュノーケリングポイントで40分ほどシュノーケリング。ここは少し深さもあるので、水に慣れているお父さんお母さんは自由行動!お嬢さんも慣れてきて、顔をつけて上手にスノーケル呼吸も出来る様になりました!

ピピ島シュノーケリングツアー

沢山遊んだ後はお腹ペコペコ~、ピピドン島の海が目の前のホテルでランチタイムです!1時間のランチタイムは、食べ終わったら自由時間。目の前の海で遊ぶも良し、併設のプールで遊ぶも良し、ビーチチェアでのんびり過ごすも良し。ピピ島のホテルを少しの間満喫できるのもいいところですね。

お腹を一杯満たしたあとは再び消費開始です!w まずはモンキービーチへ行き、親子猿を観察。

ピピ島シュノーケリングツアー

そして上陸可能になったマヤベイへ!年末のマヤベイは凄い人の数でしたが、それでも1日の入島制限は約4100名だそう。マヤビーチの白い砂はやはり格別で「小麦粉踏んでる見たーい♡」とまさにその通り!! あの細かくてフワフワな砂はなかなか無いですよね。 1時間のマヤビーチ上陸はあっという間でした。ちなみに水に入れるのは足辺りまでです。

ピピ島シュノーケリングツアー

そしてピレーラグーンでボートからジャンプしたり、水面にただ浮いてリラックスタイムを楽しんだりした後、バイキングケーブをボートから見てピピ島とお別れ。1時間スピードボートに揺られてプーケットへ戻ってきました。
このツアーは観光とシュノーケリングを楽しめるので、1日があっという間!今回は本当にコンディションが良かったので、沢山写真も撮れましたか~!?


また是非ご家族でプーケットへ遊びにいらして下さいね。ありがとうございました!


キッズプログラムはこんなのもあるよ

ちびっ子SASYプログラム / 体験ダイビング / シュノーケリング

Follow me!

ご家族でピピ島シュノーケリングツアー” に対して2件のコメントがあります。

  1. 門田美佳 より:

    こんにちわ!ツアーでお世話になりました門田です。今回のツアー、娘が初シュノーケリングだったので少し心配だったのですがすごく楽かったようです
    AYAさんが本当に大好きみたいで(笑)「次もAYAさんとシュノーケルする!」と言っていました
    どこもとっても楽しかったのですが、バンブー島とマヤベイは本当に海が綺麗で魅了されました。
    ボートも心のこもったサービスあり、案内のグッディーさんも面白くて最高でしたね!

    またプーケットへ来た際は、よろしくお願い致します

    1. diveatphuket より:

      コメントありがとうございます!初シュノーケリングはまさかのディズニーランド超え?!笑 皆様と1日過ごさせて頂き私も楽しかったです☆ セクシーグッディチームのチームワークも最高でしたよねw また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

門田美佳 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA