ラストは記念ダイブ!南アンダマンクルーズ-PartⅡ-

マヤベイの朝焼け

こんにちは!TAKESHIです!
南アンダマン海クルーズ2日目の報告です~!

GT祭りな初日が終わり、穏やか~なマヤベイで朝、目が覚めると、山の向こう側がだんだん綺麗な朝焼けの空に!静かな海の上で見る朝焼け空は最高ですなー!今日も穏やかな海で天気も良さそうだし、素敵なダイビング日和になりそうだ~!ただ、せっかくなら海から上がる日の出が見たいなーなんて言ってたら、ちょうどボートは1本目のポイントまで移動し始めて・・・

ピピ島の日の出
キターーーっ!
そうそう!コレコレ!
タイミングを計ったかのように船を動かして、キャプテン!さすがです!
ボート上のリラックスタイム
朝陽を浴びながら、コーヒー飲んでリラックスタイム!
クルーズ中のこの時間、良いですよね~♪

2日目はピピ島の早朝Dive → シャークポイント → ドクマイ島と、潜りながらだんだんチャロン港へ戻るスケジュール。ブラックチップシャークの遭遇率も高い朝一ダイビングから行ってみよー!

ピピ島のブラックチップシャーク
この日、”一番海”でビダノック島へ!
浅場のブラックチップシャークは同じ個体が目の前を行ったり来たり~!
あまりビックリさせないよーに遠目から観察!
ピピ島のキンセンフエダイ
キンセンフエダイのゴールデンウォールも朝から全快です!
デイトリップ船が来ない時間で海の中が貸し切りなのが何よりも贅沢!
プーケットで見れるタイガーテールシーホース
シャークポイントではタイガーテールシーホースが別々の場所で2個体!
1匹目はしっかり顔も見れたけど、2匹目はシッポだけでしたね~。
プーケットのトマトアネモネフィッシュ
イソギンチャクに埋もれる?トマトアネモネフィッシュ
シャークポイントの浅場はお花畑
シャークポイントの浅場はヒンデン&ヒンムアンに負けず劣らずなお花畑感!

そして、ラストのドクマイ島ではゲストさんが記念すべき100Dive!
もう1名のゲストさんはキリ良く80Dive!そして、そして、初FUNだったゲストさんはゾロ目の11Dive!(11Diveはちょっと強引か?笑) という事で、ラストダイブはせっかく揃ったし?みんなで一緒にお祝い人文字作り!3人の呼吸をしっかり合わせて~

100本記念の人文字
まずは【100】
80本記念の人文字
続いて【80】
「0」が♡になったー!
11本記念の人文字
そして両サイドで【11】
本人は真ん中でWピース!
こーゆーのって何気にホバーリングとかバランスのスキル練習にもなりますよね~♪

揃って記念ダイビングでめでたいドクマイ島では、バンブーシャーク見たり~、ホール潜りをしたり~、オニカマスを見たり~したけど、最後のこの子のインパクトが強すぎた!!
↓↓↓

ネズミフグの上にコバンザメ
コバンザメがチョンマゲになってるネズミフグ!
慌てて撮ったのでボヤボヤ写真ですいませーん!
フグ好きダイバーにはたまらない瞬間!
南アンダマン海クルーズの記念写真
帰港前に記念写真!

海の中もボートの上も、夜の宴会も!アッと言う間でしたが、盛り沢山な2泊2日のクルーズトリップ!ずーっと天気が良くて太陽全快だったのが何よりでしたね!

今回はご参加ありがとうございました!
また一緒に潜る日を楽しみにしております!次はみんなでチョンマゲのヅラ被って潜りましょか!笑

それでは、また!

Follow me!

ラストは記念ダイブ!南アンダマンクルーズ-PartⅡ-” に対して2件のコメントがあります。

  1. ななこ より:

    記念すべき100本目をAtPhuketさんで迎えられて良かったですー!
    GTもお腹いっぱい見れて、今回も楽しいクルーズでした✨
    海はいいですねー、ありがとうございました~!

    1. diveatphuket より:

      ななこさま

      今回も2日間とは思えないほどの盛り沢山っぷり♪
      改めて、100本おめでとうございます!これからもバシバシ潜って、海を思いっきり楽しみましょーー!
      ラストダイブから帰港までが早くて100本目のログに絵を書けなかったから、次回書きます!
      そしてGoPro問題が早く解決しますよーに!
      こちらこそ、ありがとうございました~!またプーケットの海でお待ちしてまーす☆

diveatphuket へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA