センス抜群!将来有望なキッズダイバー!

親子で半日体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!

プーケット在住者が口を揃えて、今年の天気はおかしい・・・と言っている今日この頃。例年だと今はジリッジリの太陽と雨なんか1滴も降らずにカラッカラに乾いて1年の中でも一番暑い暑期ってヤツなんですけど。風向きはもうすでに雨季っぽくなってきてるし、それに伴って、朝晩のスコールだったり、時には日中も雨が降ったり。なんだか1ヶ月くらい前倒しになってる気がします。まぁ、プーケットに限った事ではないでしょうが、これも自然ですからね~!ありのままを受け入れましょう♪

さてさて、海報告!
バンコク在住でプーケットに家族旅行中の父娘のゲストさんをビーチで半日体験ダイビングへご案内!お父さんはブランクはあれど、ライセンスを持ってるダイバーさん。シュノーケリング大好きな10歳の娘さんが、ダイビングやってみたい!って事で今回初挑戦です!自分のシュノーケリングセットも持ってるし、3mくらいなら耳抜きしながらスキンダイビング(素潜り)もできちゃうというなかなかの強者!まずは陸上で説明して、とにかくやってみよう!と実際にやってみたら・・・想像通り、イヤ想像以上のセンスの良さでしたー!

親子で半日体験ダイビング
カタビーチを眺めながら、イメージトレーニング!
感覚を掴んだ所でさっそく行ってみよー!
親子で半日体験ダイビング
耳抜きもスムーズでいきなり余裕です!
親子で半日体験ダイビング
体の力も抜けてるし、言う事ナシ!!
後ろで見守る父もWピース!
8歳からできる半日体験ダイビング
見よ!このバランス感覚!
泳ぎ始めたら、水平姿勢も綺麗だし、ホントに初めて?って聞きたくなるほど水慣れ具合です!
カタビーチのカクレクマノミ
ニモにもご挨拶~!
アンダマンアジの群れ
途中でアンダマンアジの子供(かな?)の群れに囲まれるシーンも!
お父さんもテンション上がってましたー!カタビーチの魚影恐るべし!
親子で体験ダイビング
後ろから心強いバディがいつも見守ってくれてましたね!
親子で半日体験ダイビング

たっぷり泳いで、初めての水中世界を大満喫!!
コレは将来有望ですね~!ぜひライセンス取って、今度は父娘でファンダイビングですね!
下の妹さんももうすぐ8歳って事で姉妹ダイビングかな?

またぜひ一緒に潜りましょう!
今回はご参加ありがとうございました!

それでは、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA