自由気ままに快適チャータートリップ!

チャータートリップのボート

こんにちは!TAKESHIです!

タイではソンクラン(タイ旧暦のお正月)休暇が始まって、街中でツアー送迎車のワンボックスカーが走り回ってます!なんかこの光景久しぶり!コロナ禍での連休と言うと、今まではタイ国内在住者がメインでしたが、最近の海外渡航規制緩和で海外からの観光客も少しずつ増えて来てますよー♪

今回のゲストさんも1名はプーケットに長期滞在中だけど、そのお友達は日本からTest&Goでのタイ入国です!

さぁさぁ、今回のトリップはそのプーケット滞在中のゲストさんと愉快な仲間たち!な感じでご家族&お友達の総勢7名さま!そのうちダイバーさんは1名だけなので、この人数ですし、釣りやシュノーケリングなどなど自由気ままに海で遊べる小型ボートをチャーターしてラチャヤイ島へGo!小型とは言っても、アッパーデッキもあるし、のんびり快適なクルージングトリップです!

チャータートリップのトローリング
ラチャヤイまでの道中、トローリングしながら走ってたら、クルーが「釣れたー!座れー!」と
ゲストさんは松方弘樹ごっこ♪小ぶりのカツオをGetです!
チャータートリップでフィッシング
その後は島の沖合で30分ほどのフィッシングタイム!昔ながらの手釣り!
キャプテンはさすがの腕前でぽんぽん釣るけど、なかなか難しいですねー。ちなみに僕はボウズ、、、。悔
チャータートリップでフィッシング
ゲストさんも見事ホウセキハタをGET!
ランチのおかずは自分達で調達♪

釣りを楽しんだ後は、ラチャヤイ島にボートを近づけて、ダイビング&シュノーケリングタイム!

チャータートリップでキッズシュノーケリング
海が大好きキッズも激しくシュノーケリングで遊びます!

ダイビングはマンツーマンでご案内!チャーターだし、普段あまり行かないBay3からスタート!いつも耳抜きが苦手で・・・との事ですが、今日はマンツーマンだし、慌てず自分のペースで行きましょう!水深6~7mまで慎重に耳を抜いたらその後は全く問題ナシでしたね!さぁラチャヤイの海を楽しみますよー・・・って濁り気味なコンディション、、、下に行ったらもしかしたら青かったり・・・は無かったです。
が、漁礁ブロックには魚モリモリで見どころ満載!ブロックの中でホバーリングしてるでっかいオニカマス、ジャイアントフュージュラーがワラワラ群れていたり、ムレハタタテダイも綺麗に群れてました!

ラチャヤイ島のBay3
ココにジャイアントフュージュラーが合流するシーンもあってなかなかの迫力でしたね!
ラチャヤイ島のBay3
綺麗なウチワも健在!
普段あまり潜らないから水中も新鮮で楽しい!
チャータートリップのランチ
午前中の海遊びをしている間に、クルーがチャチャッと手際良く作ってくれたランチタイムー!
新鮮なハタのトムヤムスープ&カツオの刺身。ハタも少し刺身で食べたかった・・・と思うのは日本人だけかな?笑
ボートの上で食べるとこれまた格別です!

ランチ後、のんびりしてお腹を休めたら、Bay1に移動して午後の海遊びー!
ダイビング班は引き続きマンツーマンでじっくりDiving!

ラチャヤイ島のBay1
いつも居るロクセンフエダイが居ないな~って思ったら岩陰にまとまって隠れてた!

さぁ、そして、今回のゲストは沈船で潜るのが楽しみだったとの事なので、メインはBay1名物の沈船Harruby号へ!

ラチャヤイ島の沈船
外観を楽しんだ後は、中に入って、出て、の繰り返し!
ラチャヤイ島の沈船
アッパーデッキにはちんまりとしたキンセンフエダイの群れ!
ラチャヤイ島の沈船
階段を下に向かって頭から飛び込む感覚が楽しい!

ちょっと濁り気味なコンディションは逆にアドベンチャー感割り増しでアリですね!乗り合いボートとタイミングをズラせるのもチャータートリップの良い所で水中の船も貸し切りでガッツリと満喫です!

サンセットの気持ち良いクルージング
西に傾いた太陽の軟らかい光を浴びながらのクルージング、最高!!
時間よ止まれ!って思う瞬間!
チャータートリップの集合写真
下船後にみんなで集合写真!

スピーカーでノリノリな音楽流してフー♪フー♪言ったり、様子を見ながらのスケジューリングで自由気ままな海遊び、楽しかったですね!今回はご参加ありがとうございました!

また一緒に海で遊びましょうね!再会を楽しみにしております!

それでは、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA