半日ビーチでファミリーダイビング!

カタビーチでセッティングの練習

こんにちは!TAKESHIです!
国内外からの観光客で賑わっていたソンクラン休暇もひと段落して、いつも通り長閑ぁ~なプーケットが戻ってきました!海沿いものんびり癒しタイムが流れてまーす!

プーケットの知り合いからのご紹介でシンガポール在住のファミリーとカタビーチで潜ってきましたよ!1年半くらい前にライセンスを取ったぶり、そしてご希望は半日だったので、サンゴが綺麗なアオセーンとも迷ったけど、砂地が多くブランク解消や練習にピッタリなカタビーチをチョイス!

朝09:00にカタビーチに集合して、そこから海を眺めながら思い出しのセッティングやダイバーに必要な基本スキルを確認!忘れているようで意外と体は覚えてましたね♪

カタビーチで講習
マスクを付ける正しい位置やマスククリアの確認!
忘れかけてた記憶が実際にやり始めると、「あーーー!」と思い出す!

まぁ、あれこれ説明しすぎるよりもとにかくやってみよー!と、足が着く水深で練習してみたら、みんな揃ってぜーんぜん余裕!

カタビーチでファミリーダイビング
泳ぎ始めてみたら、感覚派のお兄ちゃんはバランス感覚も良くて問題ナーシ!
何よりもバブルリングを作るのに夢中になってた!笑
カタビーチでファミリーダイビング
少し耳抜きが苦手な妹ちゃんもゆっくり時間を掛ければ無事に潜れました!
カタビーチでファミリーダイビング
耳抜きしてたら魚の群れに囲まれたー!
カタビーチでファミリーダイビング
お父さん&お母さんも後半にはすっかり慣れてましたね!
カタビーチでファミリーダイビング
水中ファミリー写真!
カタビーチのカクレクマノミ
浅場のニモ達も相変わらず元気です!
カタビーチのタイワンカマス
美味しそうな(笑)タイワンカマスの群れも登場!

水中で泳ぎながらバランスを取るのはなかなか難しいけど、久しぶりでの初FUNダイビングで、これだけ落ち着いて泳げればぜーんぜん問題ナシです!”慣れ”の要素が多い遊びなので、ブランクはあまり開けずにまた潜りましょーねー!

水面で集合写真

午後からは同じくカタビーチでサーフィンも楽しんじゃう元気いっぱいなアクティブファミリー!翌日はグッタリかな?笑 

ご参加ありがとうございました!
シンガポールはご近所さんですし、またプーケットの海でお会い出来る日を楽しみにしています!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA