初めての体験ダイビングも余裕~!!

ラチャノイ島のバナナベイ

こんにちは!TAKESHIです!
日本からお越しのゲストさんと一緒にラチャノイ島に行ってきました!

本日のメンバーは、日本に居た頃に一緒によく潜っていたベテランダイバーさん&今回体験ダイビング初挑戦の友達お2人!ダイビングの宣教師ちゃんとやってるじゃぁないですか!そんな3名様をAyaと共にご案内です~!僕らがプーケットに移住し初めの頃に潜りに来てくれた以来の再会だったもんだから、近況報告が多すぎて港の集合から会話がノンストップ!笑

行先はもちろん、ラチャノイ島!今日も安定の青い・・・イヤ、”碧い”海が広がっていましたよ♪
陸上でしっかりイメージトレーニングして、いざ!!

ラチャノイ島の体験ダイビング
感覚派のゲストさん。人生初めてのジャイアントエントリーがサマになっててビックリです!
運動神経良すぎ!!
ラチャノイ島の体験ダイビング
水面での練習もサクサクッとクリアして、潜ってみたら耳抜きも全く問題ナシ!
余裕の集合写真!
ラチャノイ島の体験ダイビング
ダイビングちょー楽しーーーっ!の図!
ラチャノイ島の体験ダイビング
それにしてもこの安定感!
泳ぐ姿は完全にダイバーですわ!
ラチャノイ島のタイワンカマス
バナナベイ名物のタイワンカマスは水深5mくらいに居てくれるから、
体験ダイビングでもこんな感じで囲まれちゃう!こりゃー、最高です!!

ラチャノイ島で体験ダイビングを2Dive満喫したら、ボートはラチャヤイ島へ!
3本目の時間は体験ダイバーチームはスノーケリングやボートでのんびり、という事でダイバーさんとマンツーマンでファンダイビング!流れもあったから久しぶりにホームランリーフに行きました!
その名の通り、後半は、かっ飛びーーー!なドリフトダイブ!

ラチャヤイ島の沈船
この沈船の雰囲気、ちょっと朽ちた感じが大好き!
キンセンフエダイもこんもり群れてます!
ホームランリーフのヒレナガネジリンボウ 
マクロ大好きなゲストと砂地でヒレナガネジリンボウ探し!
黄色い頭が可愛い!ちょっと後ろ側から撮ると黄昏てる雰囲気に!
ラチャヤイ島のフタホシフエダイ
ラストはフタホシフエダイに囲まれましたーーー!
流れてたから密度濃くまとまってましたよ!

ラチャ島への移動中が少し揺れ揺れではあったけど、ダイブサイトはベッタリ穏やかだし、天気も良くて海も陸もコンディションが良かったですね!

体験ダイバーチーム、あれだけ余裕で泳げちゃうから、ぜひぜひライセンス取ってダイバーになりましょう!
ダイバーさん、明日はマンツーマンでマリンパーク楽しんで行きましょう!

それでは、また!

Follow me!

初めての体験ダイビングも余裕~!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    めっっちゃ海キレイ!
    船も快適!
    インストさんイケメン!
    最高の経験でした!!!!
    インストラクターさんも超優しくて、初めてでも全く恐怖なくできました!!

    また来ます!ありがとうございました!

    1. diveatphuket より:

      匿名さま

      べた褒めのコメントありがとうございます!!
      海に陸に盛りだくさんで楽しかったですねー♪ぜひこれを機にダイバーになっちゃいましょう!
      ダイビングボート上に居る時間を楽しめるのもプーケットの特徴ですね!

      ぜひまた一緒に潜りましょうね!
      今回はご参加ありがとうございました!

  2. Nara より:

    The trip was a pleasurable experience and glad to meet you all. ✌️

    1. diveatphuket より:

      Khun Nara,

      Thanks for your comments!
      It’s my pleasure to spend some great time with you! Let’s dive together again!

  3. 匿名 より:

    良いねー宣教師(*゚∀゚*)
    喋り足りねーから海中でも喋れるよーにならねーとw

    1. diveatphuket より:

      匿名さま

      コメントあざっす!
      これからもどんどんダイバー仲間を増やそうぞ~!
      でも水中は今まで通り音無しで!!笑

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA