ピピ島で有言実行なダイビング!

ピピ島ダイビングの浅場

こんにちは!TAKESHIです!
今日もベタ凪、快晴、透明度良し、と三拍子揃って素敵なダイビング日和なプーケット♪昨日のゲストさんのバンコク在住お友達が合流して、ピピ島でファンダイビングです!

ラチャ島に比べて、海も陸もゴツゴツした地形のピピ島。プーケットからの方向が90°違うだけでココまで違うか!と陸も海も別世界!これまたプーケットダイビングの面白い所ですね!そんな違いを中心にピピ島ならではの海をたっぷりとご案内!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : マロンウォール~タートルロック
Dive2 : ビダノーク
Dive3 : シャークポイント
透明度 : 15-20m
水温 : 28-29℃

ピピレイ島の断崖絶壁を背景に記念写真
まずは潜る前にピピレイ島の断崖絶壁を背景に記念写真!
水面から見上げると凄いんです!
ピピ島のソフトコーラルとキンセンフエダイの群れ
カラフルなソフトコーラルが咲いてる根と群れ!
ピピ島ダイビングのウミガメ(タイマイ)
今日もダイバーを気にせず、ムシャムシャご飯食べてました!
ピピ島のブラックチップシャーク
ビダノークの浅場では出待ち大成功でブラックチップシャークも間近で遭遇!
ピピ島のキンセンフエダイの群れ
今日のゴールデンウォール
少しバラけ気味でした!って充分ですが!!
プーケットシャークポイントのタイガーテールシーホース
シャークポイントのタイガーテールシーホースはワイコンつけっぱなしで証拠写真を~って撮って、家に帰ってから写真見たらもう1匹写ってた!!驚
どこだかわかりますか~?パートⅠ
プーケットシャークポイントの真っ赤なイソギンチャク
条件が許せば行けるシャークポイントのお気に入りのイソギンチャク!
クラークに攻撃を受けながら小さいトマトアネモネが頑張ってました!
どこだかわかりますか~?パートⅡ
ピピ島ダイビングトリップの帰りはサンセットタイム
1日中天気も良かったから帰りのサンセットもバッチリです!
サンセットを眺めながらビールタイム
そりゃ、黄昏れちゃいますよね~!!
夕陽&ビール最高!
マヤベイを背景に記念写真
ランチ休憩時に立ち寄ったマヤベイで記念写真!

陸も海も盛りだくさんで楽しいピピ島トリップでした!「サメとかカメとか見たいな~!私結構持ってるんですよね~!」なんて行きに冗談を言っていたら見事に有言実行してしまったゲストさん!認めます!持ってます!!

またぜひプーケットの海で一緒に潜りましょうね!

ご参加ありがとうございました!

それでは!!

Follow me!

ピピ島で有言実行なダイビング!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 持ってます笑 より:

    戦略的なタケシさんのダイビングナビゲーションのお陰で大物にも巡り会えて、最高なピピ島ダイビングでした✨
    またタケシさんのところでダイビングお願いしたいねと旅中話してました!
    また是非お願いします

    1. diveatphuket より:

      持ってます笑 さま

      コメントありがとうございます!
      他のダイバーさんの追い込み漁のおかげでごっつぁんです!って感じです!笑
      ぜひぜひまたピピ島とはまた違ったラチャ島、マリンパークを一緒に潜りましょう!
      再会を楽しみにしております!

diveatphuket へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA