オープンウォーターダイバー誕生!

プーケットの青空

こんにちは!TAKESHIです!

去年までのガラーンとしていた予約票が信じられないほどワサワサと予定が入ってる今年の乾季シーズン!ホッントにありがたいです!!そんなこんなで気が付けば2023年も1週間が経ち~今日は1月11日の鏡開き!!1並びの気持ちの良い日!鏡餅を食べる日ではあるけど・・・それよりも・・・僕の誕生日です、はい。42歳になりましたー!後厄バンザイ!厄なんて引き続き蹴散らしまーす♪

さぁさぁ、そんな本日は昨日から開催中のオープンウォーターのライセンス講習の仕上げでラチャヤイ島に行ってきました!乾季絶好調なギラッギラの陽射しと湖のような穏やかな海ですこぶる良好コンディションで道中のボートも最高に気持ち良かったですねーっ!

の、前に!限定水域講習を終えて海洋1本目のカタビーチの様子!
↓↓ 

プーケットでダイビングライセンス取得
記念すべき初Diving!!
この時はまだ姿勢がまだ少しヘッドアップ気味ですが、なかなかのバランス感覚の持ち主です!
プーケットでダイビングライセンス取得
スキル練習もサクサクとクリアして、あとはひたすら難易度高めの中世浮力の練習!
吸ったら浮いて~、吐いたら沈んで~!
プーケットでダイビングライセンス取得
2本目の後半には水平姿勢も良い感じ!
プーケットでダイビングライセンス取得
家でニモを飼っているというゲストさん、カタビーチのリアルなニモにもご挨拶!

サーフィンをしていたり、ギラギラな陽射しでも平気で日向に居れちゃう元気いっぱいアクティブなゲストさんはコツを掴むのも早くて、修正するとすぐに治っちゃう!初日は順調に終わって、さぁいよいよボートダイビングで水深18mの世界へ~!

プーケットでダイビングライセンス取得
浅場でスキルチェックを済ませたらあとは泳ぎながら中世浮力の練習!
最大深度の18mよりもトップは少し浅い沈船を上から眺める!
姿勢がすっかりダイバーさん!
プーケットでダイビングライセンス取得
ボートの真下にはHondaのスクーピー!

沈船眺めて、沈バイク見て、そして沈アナゴ・・・じゃなくてチンアナゴもジーッと観察!

プーケットでダイビングライセンス取得
今回はカタビーチでもラチャヤイ島でもタイワンカマスが常に一緒でしたね!
プーケットでダイビングライセンス取得
でっかいモヨウフグものんびり浮いてました!
プーケットでダイビングライセンス取得
文句ナシの合格!
おめでとうございます!

新しいオープンウォーターダイバー誕生です!ぱちぱちぱちぱち~!
さぁこれから、今までとは一味も二味も違う海の世界をたっぷり楽しみましょうね!!

ご参加ありがとうございました!

次回はファンダイビングで会いましょーー!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA