家族旅行で1日海を大満喫!

ラチャコーラルシュノーケリングツアー

この1年でもう4回目!プーケットに来島の度に遊びに来て下さるダイバーゲストさんが、今回は家族旅行で来て下さいました!!2歳、3歳、6歳の可愛い三姉妹も一緒に、ご家族7名様でラチャ島・コーラル島の2島を巡るシュノーケリングツアーに行って参りました!

ダイビングとシュノーケリングではちょっと集合場所が違うのですが、毎回ダイビングで来られていたゲストさん。「いつもの港じゃない……」とメッセージを受け取った時に丁度合流できましたwビックリしましたよね、すみません!
(シュノーケリングツアーは一度催行会社のオフィスに集合してから港へ歩いて向います)

ラチャコーラルシュノーケリングツアー

という事でオフィスから歩いて港へ行き、まずは1つ目の離島「ラチャ島」へ出発~!スピードボートで約40分の船旅です。
午前中は少し波があり、ボートでの移動中は何度かアトラクションの様なジャンプがありました。

ラチャコーラルシュノーケリングツアー

3歳、6歳ガールズはとっても楽しそう!!でも2歳の子は一点を見つめていました…。

ラチャコーラルシュノーケリングツアー

そしてラチャ島へ上陸~!穏やかだし、水は綺麗でコンディション最高!白い砂浜にこの色の海は、正しく南国リゾート!という感じですよね。これは家族写真撮っておかないと☆
みんなでお水でバシャバシャ遊んだり、砂遊びしたり、陽気なイタリア人のお姉さん達と話したり、あっという間の1時間を過ごしました。

ラチャコーラルシュノーケリングツアー

あとの時間は、ボートからのシュノーケリングを楽しむハズ!でしたが、色々ありまして…。
もうちょっとだけラチャヤイ島のビーチを満喫してから、ボートでのシュノーケリングとなりました。でもボートからのポイントは少し流れもあり、クルーが小さい子2人はやめた方がいいと言っていたので、ビーチで長く遊べて良かったのかも。
短時間でしたがボートのシュノーケリングを楽しんだ後はコーラル島へ!…移動中にいつの間にかzzZ

ラチャコーラルシュノーケリングツアー

コーラル島へ着いたらお待ちかねのランチターイム♪  
昨日まで2日連続で安定の町田商店で食べた~!と聞いたので、ランチはお口に合うかな?と心配していましたが、フライドチキンがキッズの舌にマッチした様で、みんなモリモリ食べてくれました!ヨカッタ~。 
お米も日本のとは違うね。という話しになったりと、小さな頃に様々な違いを肌で感じられるのはイイ経験ですよね!
でも町田商店、美味しいよね~☆

ラチャコーラルシュノーケリングツアー

しっかり食べたあとはまた海へ!

アイアイダンスで盛り上がったり、お姉ちゃんはマスク・スノーケル・フィンも付けて泳ぐ練習も出来ました◎
しょっぱい海も好きになってくれたかな?w 

ラチャ島+コーラル島のツアーは、小さいお子様が居ても無理なくご家族皆で楽しめますよね!
また是非皆さまで遊びにいらして下さいね。

ご参加頂きありがとうございました!

Follow me!

家族旅行で1日海を大満喫!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    家族みんなでお世話になりました!
    綺麗な海で家族で泳げて、とーっても楽しかったです(^^)
    プールの経験はあるけど海の経験はほぼない長女、プーケットの綺麗な海で泳いだこと、素敵な思い出になったようです。次女、三女も砂浜遊びからの、海遊びに!海へとグイグイ自分たちで行く姿、沢山の笑顔がみれて、嬉しかったです。
    私は魚と泳げて、綺麗な海に癒され感動しました!

    次はダイビングもしてみたいなぁ☆
    プーケットには素敵な海と町田商店街ある!
    また行くのを目標にしていますので、プーケットに行ったらアヤさん、またダイビングやシュノーケルお願いしますね(^^)
    色々とありがとうございました!

    1. diveatphuket より:

      コメントありがとうございます!!
      とにかく陸も海もグッドコンディションで何よりでしたよね~☆ 
      皆さん楽しんで頂けた様で良かったです。 
      また町田商店のラーメン+ダイビングのセットで(*^^)vお待ちしています!

diveatphuket へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA