南の島で自然を遊び倒す!

プーケットのシュノーケリングツアー

こんにちは!TAKESHIです!
体感気温が54℃になるから外出は気を付けて!という注意報が出るほどジリッジリに晴れている最近のプーケット!それにしても体感気温54℃ってもはや想像できない!とにかく暑いです!こんな時はやっぱり海ですね!

さぁ、本日はリピーターさんのお友達が母息子で世界を放浪中にプーケットに立ち寄るという事でシュノーケリングトリップへご案内!とにかく自然が大好きな息子君との事なので、ボートに乗ってる時間は短く南の島の自然が満喫できるバナナビーチトリップへ!

僕「泳ぎは?」
息子君「余裕!」
僕「ライジャケいる?」
息子君「いらなーい!」
僕「うーん、一応最初は着けて様子見て脱ごうか!」

ってな、やり取りの後、いざ海に入ってみたら宣言通りの余裕っぷり!
海沿い育ちで、ママさんも揃ってスキンダイビング(素潜り)も上手じゃぁないですか!
ライジャケが無くても水面で浮くコツも知ってるし、あとは僕の手の届く範囲で自由にやってもらいましょう!

プーケットのシュノーケリングツアー
バナナビーチに着くなり待ちきれずに早速海にドボン!
プーケットのシュノーケリングツアー
しかし上手に潜るな~!
魚を見つけては追っかけっこスタート!
プーケットのシュノーケリングツアー
2-3mくらいは余裕で潜っちゃう野生派キッズ!
プーケットのシュノーケリングツアー
バナナビーチでたっぷり泳いだ後はボートに乗ってコーラル島の裏側へ!
ココは色んな種類のサンゴが綺麗です!サンゴが元気だとカラフルな魚も多い~!
プーケットのシュノーケリングツアー
午前中たーっぷり泳いで腹ぺこ~!このツアーはビュッフェじゃなくてセットメニューなのでご飯も美味しい!

お腹も満たされて、少し休憩・・・なんかせずに次はカヤック遊びーーっ!

プーケットのシュノーケリングツアー
古いクリアカヤックって底が傷だらけでぜんぜん水中見れないんですが、
新しいカヤックだったからしっかり見れて潜ってるダイバーも見えたみたいです!

さぁ、ジリジリの陽射しの中で遊び続けてるから一旦休憩・・・なんてしませーん!

プーケットのシュノーケリングツアー
バナナビーチの違うエリアに行くと水面付近に小魚いっぱい!
昨日出会ったインディアンモレイを見に行ったけど、今日は居なかった、、、。
プーケットのシュノーケリングツアー
陸ではアヒルもガーガー!
結構でっかいアヒルたち。体重は息子くんと同じくらいじゃないかな?
プーケットのシュノーケリングツアー
今日もしっかりサイチョウに会えました!

さぁ、この辺でそろそろ休憩・・・なんてやっぱりしませーん!野生派7歳の底無し体力恐るべし!
そー来るなら、とことん付き合おうじゃないか!!

プーケットのシュノーケリングツアー
プチトレッキングでビューポイント目指します!
虫も大好きなようで、この雰囲気に目がキラキラ!
プーケットのシュノーケリングツアー
空気が澄んでるとピピ島まで見えるんですが今日は見えず!
海を見下ろすのって気持ちが良いよね!
プーケットのシュノーケリングツアー
トレッキング中に見つけたセミの抜け殻こんなに集めた!
奇跡の抜け殻4兄弟(右手に持ってるヤツ)はちょっと焼き鳥に見える!笑
この後、風に煽られて4兄弟以外は飛んで行ってしまった、、、。

太陽もだいぶ西に傾いて、まだまだ遊びたいけどボートの出港時間!

プーケットのシュノーケリングツアー
ラストに記念写真!

冗談抜きで本当にノンストップで遊び倒しました!このパワー凄い!
これからも地球と遊びながら伸び伸びと大きく育ってね!

8歳になったらママさんも一緒にダイビングやろうね!
今日はご参加ありがとうございました!
またプーケットの海で会える日を楽しみにしてまーす!

それでは!

Follow me!

南の島で自然を遊び倒す!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 安西 未来 より:

    今回はじめてツアーに参加させてもらいました!
    うちには、底無しの体力を持つ野生児7歳男児がおります。
    この野生児が半端なく遊びまくるため、一般的な「みんなで一緒にやりましょう!」的なツアーだと異足りない危惧ポイントがありました。
    しかし、at phuketさんのツアーはこの7歳が一瞬たりとも暇をもと余す異なく1日確りと遊べるツアーがあります。
    逆に体力に自信にない方にも、きっと相談に乗ってもらえるツアーがあるはずです!

    ガイドのタケシさんがきっと皆さんの期待するツアーを組んでくれるはず!

    自信を持ってat phuketさんをおすすめします!

    ありがとう!たけしさん!
    また会いましょう!

    1. diveatphuket より:

      未来さま

      コメントありがとうございます!
      野生児のパワーは本当に凄まじかった~!でもおかげでこっちも思いっきりバナナビーチを満喫できました!
      おそらくあの日上陸していたゲストの誰よりも動き回ってたと思いますよ!もちろんのんびり過ごすことも可能ですからね!笑
      これからも野性派キッズの好奇心を大切に思いっきり遊び倒してくださいね!
      またプーケットの海で会える日を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA