ピピ島は魚がモーリモリ!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!

さすがGWといった感じでチャロン港やボート上でも今まで少なかった日本人の姿がチラホラ見えて少しずつ海外渡航がしやすくなってきている事を実感します♪

さぁそんな今日も引き続きの、天気良し!海も穏やか!と素敵なダイビング日和!GWの時期はちょうど季節の変わり目で年によっては不安定だったりするんですが今年はまだまだ乾季っぽい雰囲気です!

昨日からのゲストと今日はピピ島へGo!
サンゴで癒されまくったダイビング(昨日のブログ)とはガラッと変わって、地形ゴツゴツ、魚グチャグチャ、ソフトコーラルわっさり!なガラッと違うダイビングを楽しみましょーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Turtle Rock (ピピ島)
Dive3 : Shark Point (マリンパーク)
透明度 : 5-20m (Turtle Rockが濁ってました)
水温 : 29-31℃

プーケットのピピ島でダイビング
1本目の開始早々に浅場でブラックチップシャーク登場!
目の前を行ったり来たりしてくれてかなり間近で見れました~!
プーケットのピピ島でダイビング
ほんのり流れて良い潮加減な1本目。キンセンフエダイも根を覆うようにグチャッと固まってました!
プーケットのピピ島でダイビング
迫ってくるキンセン玉の迫力に思わず後ずさり・・・
ではなく、カメラの画角に入りきらず後ろ泳ぎですかね!
プーケットのピピ島でダイビング
水底にはクロホシフエダイもいっぱい群れてました!
プーケットのピピ島でダイビング
ピピレイ島の断崖絶壁を背景に!

タートルロックでは入り組んだ地形やカメさんを~なんてブリーフィングして入ったら、濁った潮が押し寄せていて、透明度がニゴニゴ~!!

プーケットのピピ島でダイビング
って事でチマチマとウミウシダイビング!
オトヒメウミウシのインド洋verが珍しく2匹近くに居たので、お尻(エラ)をオトヒメウミウシ抜きで!

いきなりのニゴニゴダイビングになりましたが、これも養分が豊富が故の悲しさってヤツ!
おかげで生物が多いんですがね~。

さぁラストのシャークポイントは・・・

プーケットのピピ島でダイビング
青かった~!
“シャークポイントらしい絵”の大きいミズガメカイメンとウミウチワと魚の群れ!
プーケットのピピ島でダイビング
頭上を見上げるとピックハンドルバラクーダも群れてました!
プーケットのピピ島でダイビング
相変わらず恥ずかしそうに隠れるタイガーテールシーホース
プーケットのピピ島でダイビング
たっぷりダイビングを満喫した後は、夕陽鑑賞~!
今日はビッグブッダの山に沈んで行く所までバッチリ見れました!
プーケットのピピ島でダイビング
夕陽を浴びながら記念写真!

透明度の上がり下がりがジェットコースターのようでしたが、魚はモリモリで楽しいダイビングでした!とにかく海が穏やかで移動中がめちゃくちゃ気持ち良かったですね~!

2日間ありがとうございました!
またプーケットの海で会いましょーー!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA