ラチャ島はサンゴがモーリモリ!

プーケットのラチャノイ島

こんにちは!TAKESHIです!

今日はマンツーマンでラチャノイ&ヤイ島にファンダイビングで行ってきました!
ベタベタもベタベタで外洋に出ても湖のような水面コンディションでめちゃくちゃ快適な道中!そして、透明度も季節的にも安定した青さで気持ちの良いブルーな海が広がってましたよ!

ゲストさんはコロナ禍の期間中まるっとブランクが空いてしまったとの事で1本目はリフレッシュです!それでも体はしっかり覚えていて、基本スキルのおさらいもサクッとクリアしてあとは泳ぎながら感覚を取り戻すだけ~!と泳ぎ始めたら3年のブランクを感じさせない安定感!学生時代はガッツリとテニスに明け暮れていたとの事で、さすがの身体能力の高さです!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive3 : Banana Bay South (ラチャノイ島)
透明度 : 20-25m
水温 : 31℃

ラチャ島のタイワンカマス
今日はヤイ島スタート!
エントリーしてすぐにタイワンカマスに囲まれました!
白い砂地と青い海!これぞラチャ島って感じ!
ラチャ島の沈船
沈船も空いてるタイミングで中に入って写真をパシパシ!
ラチャ島のニシキフウライウオ
噂のニシキフウライウオ居ましたよ~!
しかもペアで!ギラギラの赤い模様が目立ってました!

さぁ、つづいて2本目&3本目はラチャノイ島へ!
ヤイとは違ってあまり人工物が入っていない手付かずに近い海を満喫しましょー!メインはサンゴに癒される!

ラチャ島のサンゴ
段々畑のようなリュウキュウキッカサンゴ!
ラチャ島のサンゴ
浅場は光も入って癒しの空間が広がっていました!
アオサンゴもモリモリしてます!
ラチャ島のサンゴ
南国っぽい風景がいっぱい!
ラチャ島のサンゴ
元気なサンゴが太陽の光をしっかりと浴びてるシーン!
ラチャノイ島のランチ風景
ボート上は大賑わいでサンゴ以上にモリモリしてましたが、
穴場の空いてるアッパーデッキで海を見ながらのんびりランチ!
ラチャ島のサンゴとウミガメ
ラストのバナナベイ南側ではサンゴの間の藻?をガツガツ食べまくってるウミガメに遭遇!
ダイバーなんか気にせず一心不乱に首突っ込んで食べまくってました!
周りにはおこぼれ隊のまゆ毛ちゃんも!
ラチャ島のサンゴ
やや深場にあるニョキニョキと枝が長めに伸びるサンゴも元気でした!
この辺りはこの3年でサンゴの面積が広がって気持ちの良いエリア!

しっかりブランクも解消したし、透明度も良くて色んな種類のサンゴに癒された1日でした!
さぁ、明日はガラッと変わってピピ島方面へ!明日も引き続き楽しみましょう!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA