待ってましたよ!青い海!!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
サニーベイル御一行様とのダイビングもいよいよ最終日!ラストは透明度の安定っぷりにこの時期は絶対的な信頼をしているラチャ島です!昨日までがニゴニゴだったので最後は青い海で癒されましょう!

道中は相変わらずどんぶらこっこな水面コンディションですが、ボートの上から見る海の色が明らかに違って深~い青!そして、島陰に着いてしまえば波も無くなって穏やか~!今日は無理にノイ島までは行かずに、穏やかにヤイヤイヤイで3本です!

気にしていた雨も降らずに、むしろ青空が広がっちゃって嬉しい予報外れです♪

プーケットのラチャ島でダイビング
さすがラチャ島!なコンディション!
シュノーケリングでもテンション上がっちゃう青さ!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive3 : Bay 1 → Homerun Reef (ラチャヤイ島)
透明度 : 20-25m
水温 : 28-29℃

もう準備の段階でワクワクです!ジャイアントエントリーして、海に顔を漬けると青ーーーっ!
昨日までの海があるからキョーレツに感動です!

プーケットのラチャ島でダイビング
遠くまで見える!
漂っているだけで気持ちが良いです!
プーケットのラチャ島でダイビング
4-5隻ダイビングボートが来ていたので、空いてるタイミングを狙って沈船へ!
プーケットのラチャ島でダイビング
中も貸し切り状態で楽しめました!
キンセンフエダイがワラワラ群れていてゲストのムービーが止まらない!
プーケットのラチャ島でダイビング
ちょっとわかりにくいですが水面付近には最近キビナゴの大群がキラキラしながら群れてます!

ランチ休憩中にいきなり海から「バシャバシャバシャバシャーーーっ!」って音が聞こえて、一瞬スコールでも来たのかと思ったら、さっき見ていたキビナゴたちがカスミアジのアタックから逃げまどってるシーンでした!
↓↓↓

肉眼だとしっかりカスミアジの姿も見えました!まるで鯉のエサやり!!
プーケットのラチャ島でダイビング
2本目はコースを変えて浅場のカラフルなスズメダイエリアを漂ったり、マユゲちゃんの群れを紹介したり、
癒しコーナーを泳いでから沖へ~!
プーケットのラチャ島でダイビング
薄っすら流れていたので、タイワンカマスの群れを求めて潮上へ~!
居ました!居ました!

そんなタイワンカマスに囲まれて気持ち良い~なんて遊んでいたらいきなりビュンって群れが動いて、さっきキビナゴを襲ってたギャングたちが今度はこの群れを蹴散らしてました!

プーケットのラチャ島でダイビング
数匹、キツネフエフキも混じってました!
カスミアジのこのシャープな体カッコ良いですよね!
プーケットのラチャ島でダイビング
3本目は人があまり行かない砂地エリアでオーロラシュリンプゴビーヒレナガネジリンボウで恒例のハゼ遊び!
からの~ココだけやたらと魚影が濃いスカテン岩!
プーケットのラチャ島でダイビング
こちらの沈潜も賑やか~!!

たっぷり青い海を満喫です
帰りの道中はまたどんぶらこっこではありましたが、もう揺れへの対処は完璧ですかね!

プーケットのラチャ島でダイビング
チャロン港のシンボル:ピンク灯台で記念写真!
もうココは揺れてませんからね!笑

道中がタフなコンディションとなりましたが、3日間ご参加いただきありがとうございました!

またプーケットの海orシミランの海でお会いする日を楽しみにしております!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA