数年ぶりにマイトン島でダイビング!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日から引き続きのサニーベイル御一行様と今日はマリンパークへ!

さぁ今日も天気は良いです!天気は、、、。
風は奇跡も起きずにしっかり吹いておりまして、道中はザブザブでございます、、、。午後になるととくに風が強くなるので午前中のウチにメインのキングクルーザーへ行けるか?行けるか? なんとか行けましたー!ギリギリです!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Koh Docmai
Dive3 : Koh Maiton
透明度 : 5-12m
水温 : 28-29℃

プーケットのマリンパークでダイビング
引き続きのニゴニゴコンディションなので、あまり濁りが溜まってない場所を選びながら、魚の群れを求めながら~。
今日はタイミング的に魚の方からドシドシ押し寄せてきて大きく動かなくでも勝手に魚にまみれました!
プーケットのマリンパークでダイビング
イブリカマスの群れ~!
プーケットのマリンパークでダイビング
マブタシマアジの群れ~!
プーケットのマリンパークでダイビング
ジャイアントフュージュラーの群れ~!
プーケットのマリンパークでダイビング
ソフトコーラルもモリモリ咲いていて、ササムロがわらわら~!

と、あまり動かなくても目の前に次から次へと群れが現れるんですが、透明度がニゴニゴ・・・。遠くが見渡せないのでグジャグジャ感は割増しでしたね!波も朝よりも少しサイズアップしちゃったので、島陰が無いシャークポイントは諦めて2本目はドクマイ島へ!
写真が撮りやすそうな場所をチョイスして、ウミウシストライプヘッドゴビーでマクロダイビングです!

さぁ、そして3本目!
引き続き穏やかな島陰ポイントという事で、数年ぶりにマイトン島でのダイビング!久しぶりにマイトン島のビーチを近くで見ましたよ!

プーケットのマリンパークでダイビング
写真だとわかりにくいですが、真っ白で綺麗なビーチです!

遠い記憶を頼りにこの辺にブロックがあったな~!と泳いで行くと変わらずにありました!って当たり前か!笑
比較的浅いという事もあって透明度は思っていたより綺麗で良かったです!

プーケットのマリンパークでダイビング
模様が可愛いヒョウモンウツボ
ビックリした顔は何個あるかな??
プーケットのマリンパークでダイビング
ブロックには元気なイソバナがいっぱい生えていて、スカシテンジクダイなどなどの小魚もわっさり!

普段潜らないポイントなので新鮮で楽しいダイビングでした!

プーケットのマリンパークでダイビング
帰港前のファイナルブリーフィング!
今日はゲストが少なくて大きいボートにこれだけ!

昨日に続きタフな道中でしたが、ケロッと乗り越えて水中を楽しんじゃう頼もしいゲストさんに乾杯!!
さぁ、明日はラチャ島でございます!こんなコンディションでも透明度の安定感は太鼓判を押しますので、ラストは青い海を楽しみましょう!

本日も荒波お疲れさまでした!
明日もよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA