久しぶりの再会で魚にまみれる~!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
さぁ今年もお盆に突入です!コロナ前は毎年顔を合わせていたリピーターさん夫婦が数年ぶりに遊びに来てくれました!今日から3日間よろしくお願いしまっす!

初日はマリンパークで魚にまみれましょう!!
風は少し強めに吹いてやや波がありますが、天気は良く気持ちのいい青空が広がりました!

プーケットのマリンパークでダイビング
この空気持ち良いですね~!

2週間ほど前に比べると海の色も少し良くなって、どよよーんとした濁りは去ってくれたようです!
まずは魚!魚!魚!なキングクルーザーからのスタート~!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cryiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Docmai
透明度 : 10-15m
水温 : 29℃

プーケットのマリンパークでダイビング
ちょうどタイミング的に潜降直後の船尾側に魚が集まる潮回り!
ほとんど移動せず、すでに目の前はぐっちゃりワラワラ魚の群れ!
プーケットのマリンパークでダイビング
船尾のゲート!
ココに魚がわっちゃりしてると沈船感が良い感じです!

魚の群れをたっぷりと味わった後はシャークポイントへ!
最近高確率で出会えるレオパードシャークは居るかな~?

プーケットのマリンパークでダイビング
どっち周りで根を回ろうかな~なんて考えてる時にトビエイが登場!
トビエイが進む方向にゆっくり泳いでいったら・・・
プーケットのマリンパークでダイビング
いたーーーーっ!
コバンザメもくっ付いてました!
大人しくて良い子でしたよ!
プーケットのマリンパークでダイビング
シャークポイント名物、巨大なお化けカイメン!
プーケットのマリンパークでダイビング
トラフコウイカの産卵シーンにも遭遇!
プーケットのマリンパークでダイビング
浅場のお花畑も色鮮やかでキレイ!
プーケットのマリンパークでダイビング
ミニトマトも可愛いです!

さぁそしてラストはドクマイ島!ココも何度も潜っているゲストさんなので、今回はマクロをメインにじっくりダイビング!

プーケットのマリンパークでダイビング
ストライプヘッドゴビーは頭の模様がかわいい!
プーケットのマリンパークでダイビング
こちらは縞模様が90度違うオレンジリーフゴビー!
ただ一瞬で隠れてしまいました!

プーケットの海の中をしっかり思い出しましたか??
さぁ明日は透明度を求めてラチャ島へ!

ひとまず初日、お疲れ様でした!
明日もよろしくお願いいたします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA