癒しの世界が広がるラチャノイ島!

プーケットのラチャノイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日からのゲストとラチャノイ&ヤイ島へファンダイビングに行ってきました!
朝はまとまった雨がドバっと降りましたが、その後は回復して、ラチャ島が見えるころには天気は良好♪今日も素敵なダイビング日和となりましたよー!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
道中は昨日よりも風が吹いて若干バサバサ。
島影に入ってしまえばいつも通り湖のように穏やかでございます!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay North(ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Bay South(ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1(ラチャヤイ島)
透明度 : 20-25m
水温 : 29℃

透明度は昨日のマリンパークとはガラッと変わって雨季は絶対的な安定感を誇るラチャ島。水深が変わるからなのか、道中でもラチャヤイ島を過ぎるとボートから眺める海の”青の濃さ”が増します!そしてエントリーすると・・・

プーケットのラチャノイ島でダイビング
裏切りませんね~!サンゴもモリモリで潜降直後のこのシーン好きです!
青が濃ゆい!!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
浅場のクジャクスズメダイの群れは可愛い幼魚もわっさり群れてて素敵です!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
砂地に降りて行ったら、ハゼ遊び~!
ゲストが撮影に夢中になってる横で僕もちゃっかりヒレネジヒレネジ抜き!
ココは本当多い!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
透明度が良い海は中層を飛びたくなります!
マンタを気にしてたけど、そんな上手くは行きません!笑
プーケットのラチャノイ島でダイビング
昔からこの岩だけソフトコーラルでやたらモジャモジャ~!
この岩以外はツルッツルなのになんででしょ?
プーケットのラチャノイ島でダイビング
ラチャノイ島は巨岩の景観も素敵です!

過去にもベイ1を潜り倒しているゲストさんなので、ラストの3本目は人が居ない所へ!
引き続きハゼ遊びをしたりマニアックなエビ見たり!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
人気は出ないであろうパロンシュリンプ!
プーケットのラチャノイ島でダイビング

帰りは風が強まってどんぶらこっことなってしまったけど、ベテランダイバーなお2人は余裕です!

2日目もありがとうございました!
明日はいよいよ最終日!引き続きよろしくお願いしまっす!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA