雨&風&揺れにも負けず!

プーケットのラチャノイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日も引き続きファンダイビングでラチャノイ島へ行ってきました!予報よりも風が強く、道中はかなり激しめのどんぶらこっこ、、、。早く島影に着いてーー!と祈る思いで揺れとの戦いです。。。

そんなハードな道中を乗り越え、島影に到着すればさっきまでの揺れがウソのようにベッタリ穏やかなコンディション!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
そして、引き続き透明度もよろしいですね~!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay North(ラチャノイ島)
Dive2 : Freedom Bay(ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1(ラチャヤイ島)
透明度 : 20-25m
水温 : 29℃

プーケットのラチャノイ島でダイビング
浅場のアオサンゴが綺麗です!

癒しゾーンを過ぎて棚を降りていくとマッコスカーズの雄がバシバシ雌にアピールしていたのでみんなで撮影大会!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
コンデジで頑張ってみましたが、ご覧のとおりボッケボケ~、、、。
プーケットのラチャノイ島でダイビング
浅場に戻ってくるとタイワンカマスの群れがお出迎え!

2本目はボートを移動させてFreedom Bayへ!

浅場はエダサンゴが群生していて綺麗です!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
キャベツコーラルの丘を降りて行くと~
プーケットのラチャノイ島でダイビング
漁礁ブロックにイエローバックフュージュラーの群れが降ってきました!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
3本目のBay1では沈船近くのキンセンフエダイがトルネード状態で見ごたえありましたね!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
タイミングをずらして行ったら大人気の沈船はほぼ貸し切りでした!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
人が少なかったので船の中も満喫!

天国のような島影でのダイビングを終えて、ラチャヤイ島から離れると、またまた激しい揺れが!!
しかも朝と違って周りが真っ白で見えなくなるほどの激しいスコールも来て、まさに嵐でございました、、、。

ダイビング自体はGoodだったのですが、道中が、、、。
雨にも負けず、風にも負けず、揺れにも負けず、なラチャノイ島トリップ、お疲れさまでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA