海も青!空も青!まさかの水面カジキ!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日はご夫婦のファンダイビングでラチャノイ島に・・・って最近ラチャ島のファンダイビングが続いてますね~!
でもホントこの時期のラチャ島の透明度はみんなに見てほしい!道中の波さえ問題なければ。今日はここ最近の中では比較的波は小さく、道中の波レベルは低めでした♪ そして、天気も良く、素敵なダイビング日和です!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay North(ラチャノイ島)
Dive2 : Freedom Bay(ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1(ラチャヤイ島)
透明度 : 20-25m
水温 : 29℃

まだダイビングを始めたばかりでスキルも色々と不安で・・・なんて言っていたゲストさんですが、水中の姿勢も綺麗だし、なかなか上手じゃないですか!

プーケットのラチャ島でダイビング
潜降してすぐの浅場でこの姿勢で浮力のコントロールができていれば文句無し!
若干の修正点も2本目以降は完璧でした!
プーケットのラチャ島でダイビング
サンゴの段々畑~!
プーケットのラチャ島でダイビング
最近オススメの浅場にあるクジャクスズメダイの根!
ちびっ子達がワラワラ群れていて可愛いです!
プーケットのラチャ島でダイビング
珍しくメロンバタフライフィッシュが数匹で群れてた!
プーケットのラチャ島でダイビング
ボートの真下にはタイワンカマスの群れ~!
陽射しと群れとダイバー、素敵です!

2Dive後、ラチャヤイ島への移動中、船首で気持ちの良い風を浴びながらゲストと談笑していたら目の前でカジキが跳ねてびっくり!大きさも立派だったし、一瞬でしたがインパクトは強烈でしたね!

プーケットのラチャ島でダイビング
ラストのラチャヤイ島ではかっこいいエントリーシーンを・・・と思ったらレンズ面がちょい曇り、、、。
プーケットのラチャ島でダイビング
沈船を見るのは初めてというゲストさんはワクワクが止まらない様子!
プーケットのラチャ島でダイビング
空いてるタイミングで中も探検!
プーケットのラチャ島でダイビング
船首でイエーイ!

1日中天気も良く、透明度も文句無しで楽しいダイビングでした!
またプーケットにお越しの際はぜひぜひ一緒に潜りましょう!

次回は水中カジキ!!

本日はご参加ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA