ぜんぜん余裕なリフレッシュ!カマスに囲まれて幸せ~!

プーケットのラチャノイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
みなさん、連休はいかがお過ごしですか~?
プーケットは港でもちょいちょい日本人の姿を見かけて、この夏からジワジワと観光客が戻りつつある雰囲気を感じられています!

本日は日本からお越しのカップルさんとファンダイビングでラチャノイ島へ行ってきました!
コンスタントに潜っている彼氏さんとライセンス取ってから少し時間が空いてしまった彼女さん。講習したぶり&久しぶりなので「お手柔らかにお願いします!」と本人も言っていたのですが、スキルチェック後にいざ泳いでみると、ぜーんぜん余裕じゃないですか!水平姿勢も綺麗に取れていて文句無しです!という事であとは海の中で遊ぶだけ!

少し乾季っぽい風になって、そうするとなんとなく白っぽく濁るラチャ島の海。一昨日よりも少し透明度が落ちた感じがします・・・がこの時期は目が肥えちゃってますからね、贅沢になってます。十分綺麗です!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay North(ラチャノイ島)
Dive2 : No name Bay(ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1(ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 30℃

プーケットのラチャノイ島でダイビング
もう少しバタバタするかと構えていたけど、ぜーんぜん余裕!
中世浮力もOKです!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
舞茸のお化けみたいなサンゴにも魚が住んでていて綺麗です!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
少し泳ぐとすぐにタイワンカマスの群れに遭遇!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
2本目のNo name Bayは浅場のハードコーラルが元気いっぱい!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
深場に降りて、ブロックゾーンを泳いでいるとイエローバックフュージュラーがワラワラと登場!
黄色いラインが素敵です!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
ブロックに群れる小魚たちも綺麗!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
ラストのラチャヤイ島ベイ1の南側の浅場にはちょっと入れすぎじゃない?って思う漁礁たち。
この半分くらいでも良いと思うけど、、、。
プーケットのラチャノイ島でダイビング
虚の沈船はタイワンカマスも遊びに来て賑やかでした♪
プーケットのラチャノイ島でダイビング
その後、潮上に向かうと僕らと同じスピードでのんびり泳ぐタイワンカマスに360°囲まれました!
逃げもせずにずーっと僕らの周りに居ましたよ!あ~幸せ!!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
帰港前に恒例の記念写真!

午後に崩れるかな~?と思っていた天気もギリギリ持ってくれて、ボートも快適でした!

本日はご参加ありがとうございました!
またぜひプーケットの海に遊びに来てくださいませね~!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA