マリンパークで魚群を感じるダイビング!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
本日も朝から気持ち良く晴れて絶好のダイビング日和!昨日ブランクのリフレッシュを終えたご夫婦ダイバーさんとマリンパークに行ってきました!風も弱まって、向きが昨日のラチャ島とは90度違うのも相まって、道中のボートは揺れずに快適~♪

癒しなラチャ島からガラッと変わって、群れと戯れながら大きい沈船や絶壁を潜ったり少しアグレッシブなダイビングです!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Docmai Island
透明度 : 10-20m
水温 : 29℃

プーケットのマリンパークでダイビング
寒がりな奥様は万全の装備!
旦那さんとのギャップが面白い!
でも寒くなっちゃうとダイビングはつまらなくなるので保温は大切です!

さぁそれでは、まずはプーケットが誇る魚がぐっちゃぐちゃなキングクルーザーからのスタート~!

プーケットのマリンパークでダイビング
船尾のゲート部分にはインディアンスナッパーが群れてました!
プーケットのマリンパークでダイビング
プーケット近郊だとキングクルーザーでしか見ないイブリカマスの群れも!
プーケットのマリンパークでダイビング
2本目はシャークポイント!
ウミウチワが何枚も重なって綺麗です!
プーケットのマリンパークでダイビング
相変わらず恥ずかしがり屋なタイガーテールシーホース
証拠写真の1枚は綺麗にあっちを向いてます!
プーケットのマリンパークでダイビング
珍しくワヌケヤッコも遭遇!
シミランに比べるとプーケットは少ないです!
プーケットのマリンパークでダイビング
根の周りにはキンセンフエダイがわらわら~!
プーケットのマリンパークでダイビング
定番のお化けカイメン!
プーケットのマリンパークでダイビング
安全停止は彩りが鮮やかな根頭で!

ラストのドクマイ島はキングクルーザーよりもやや濁り&やや流れでしたが、壁沿いに群れる魚たちやプチケーブダイビングを満喫!

プーケットのマリンパークでダイビング
帰港前に記念写真!

設備の整った大型クルーザータイプのボートで潜るプーケットスタイルにすっかりハマってしまった様子のお2人でした!

次回はあまりブランクを開けずに潜りましょうね!
そして、またぜひプーケットの海へも遊びにいらしてくださいませ!

2日間ありがとうございました!
またお会いする日を楽しみにしております!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA