待望のプーケットの海!

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
本日はファンダイビングでラチャヤイ島へ行ってきました!
ゲストさんはライセンスを取ったのもプーケットで、以前は毎年プーケットの海に来ていたという大のプーケット好き。ココ数年はコロナ禍で来れず、ついについに待望のご来プーです!

プーケットに来れない間に空いてしまった3年のブランクを解消するために、まずはラチャヤイ島でのんびりダイビングからのスタートです!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1(ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1(ラチャヤイ島)
透明度 : 15m
水温 : 30℃

本日利用するボートはウッディーなデザインが素敵なMVP号
大きすぎずコンパクトなサイズも乗り込むダイバーが少なくて魅力的です!

1本目潜るまではドキドキした様子だったけど、潜ってしまえば体はしっかり覚えてましたー!
スキルチェックを終えたらあとは遊ぶだけ!

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
陸では爬虫類が嫌いなゲストさん。
ドクウツボはギリセーフだそうです!笑
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
真っ赤だと思ったら真っ銀に色を変えるホウセキキントキたち!
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
アカヒメジを眺めていたらクマザサハナムロがワラワラ~っと流れてきました!
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
2本目は沈船の方へ!
貸し切りだったので中も探検!
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
アッパーデッキにキンセンフエダイが群れていて素敵でした!
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
沈船の沖側にはタイワンカマスが大漁・・・じゃなくて大量!!
焼き魚定食100年分!
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
沈船とタイワンカマスのコラボも良い感じ!
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
ビュンビュン泳ぎ回るカスミアジは青いヒレが綺麗ですね~!
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
安全停止はツバメウオと一緒に!

心の底から欲していたプーケットの海を初日から大満喫です!
さぁ、明日はピピ島方面へ!

明日も楽しんでいきましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA