青空が恋しい~!ピピ島でファンダイビング!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日から引き続きのゲストさんと今日はピピ島でファンダイビング!ラチャ島とは陸も海中もガラッと違う景色を楽しみましょう!
海況は・・・天気は・・・うーん、ちょい荒れ周期な最近で、朝から雨でございます、、、。午前中は強風を伴う激しい雨の予報も出ていて、予報通りの嵐っぷりとなったのでまずは手前のドクマイ島で潜ってから様子を見ることに!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Docmai Island
Dive2 : Viking Bay(ピピ島)
Dive3 : Pileh Wall(ピピ島)
透明度 : 8-15m
水温 : 30℃

プーケットのピピ島でダイビング
ピピ島に負けず劣らずな切り立つ絶壁なドクマイ島!
青空が恋しい!
プーケットのピピ島でダイビング
中層好きなゲストさん!
ダイバーの泡でジャグジー遊び!
プーケットのピピ島でダイビング
人によってタイミングによってできる大きな泡がどんどん近づいてくるのって楽しいですよね!
ココに映る自分を見るのも楽しい瞬間です!
プーケットのピピ島でダイビング
ドクマイ島の浅場はとってもカラフル!

1本目を終えると少し嵐も去った様子で、水面コンディションも落ち着いたので、いざピピ島へ!
波が当たらず穏やかなピピレイ島の裏側でのダイビングです!

プーケットのピピ島でダイビング
バイキングベイの砂地の根ではユメウメイロが綺麗に群れてました!
プーケットのピピ島でダイビング
ピピ島ならではのぐっちゃり群れるキンセンフエダイはさすがの迫力です!
プーケットのピピ島でダイビング
ラストのピレーウォールではハードコーラルとソフトコーラルのコラボを眺めたり~
プーケットのピピ島でダイビング
最近ラチャ方面が多かったので久しぶりに見たセバエアネモネフィッシュのファミリー!
チビ(左端)が可愛かったです!
プーケットのピピ島でダイビング
そろそろ安全停止を・・・って思ったら岩の切れ目でタイマイと遭遇!
ダイバーを気にせず、夢中にご飯中でした!
プーケットのピピ島でダイビング
ピピ島に居る頃には少し青空も見えたのですが、サンセットクルーズとまでは行かなかった~!
あと一息~!

夕方にまた風が強まったので、ピピ島の島影から出た瞬間、今までの穏やかさがウソのようにバッサンバッサン揺れ始めて、かなりタフな帰り道となりましたが、ゲストは船酔い対策のスーパーな裏技を持ってまして、帰りもセーフ!その裏技は明日のブログで紹介します!

さぁ、数年ぶりのプーケットダイビングはガッツリ潜り倒します!明日はマリンパーク!
引き続きよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA